金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

• TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

岡山~愛媛~香川メガネ店の旅(その2)

さて、お待ちかね!岡山~愛媛~香川メガネ店の旅(その2)です。
(今日ご来店のお客さまがブログ見たよ~デミグラ丼食べて見たいと言ってくれました。)

金沢から岡山まで着まして、岡山城をみて、デミグラ丼を食べたところまで書きました。今日はその続き、いよいよメインのメガネ店訪問です。

まずは集合場所の新倉敷駅まで在来線で移動。この時点でお腹も膨れ、見物で疲れてたのでちょっと眠気が・・・いかんいかん、メインはこの後と思い、必死で起きてました。

最初に訪問したのが、倉敷市玉島の「モルフェナンバ」さん

店内の写真は上記HPで見てもらうとして、私が印象に残ったのは入り口入ってすぐのこの額縁。
店員さんのイラストかな~?と思ってたけど、今、写真を見ると違うみたい・・・

でも、店員さんの似顔絵を置いても良いですよね♪

これ以外にも写真を撮り、見学させていただきました。ナンバさんありがとうございました。

そして、次のお店さんに向かう途中に倉敷の商業施設見学ということで・・・

「三井アウトレットパーク倉敷」の見学です。ここはチボリ公園の跡地に建設されたアウトレットパークになってまして、ヨーカドー系のショッピングセンター「アリオ」と併設になっています。

とは、言っても、正直ここじゃなきゃダメかい・・というか、この雰囲気は全国どこも同じようなものでした。

そして、岡山市をまたいでやってきたのが、瀬戸内市邑久の「アイリー」さん

こちらのお店は決して大きくはありませんが、飾り付けや商品の絞込み・小物など非常に参考になりました。
アイリーさんありがとうございました。

そうして、本日のお店見学は終了。岡山駅前まで戻って!お待ちかねの懇親会!!

でも、行った先はこれまた全国チエーンの居酒屋・・(あれ、最初地元の美味しい中華屋さんって聞いていたんですが・・・)
どうやら変更になったみたいです。

でも、まぁ良い!とにかく「かんぱ~い」!

朝早かったし、暑かったで、いつもよりペースが早く進んでしまい、しっかり出来上がってしまいました。

このままホテルへ直行し就寝です。Zz~

2日目

これまた、早起きして(私としては)7:23の「しおかぜ1号」で岡山を出発です!

いよいよ四国に渡ります。

本来なら、夜のうちに移動した方が楽だったのですが。わざわざ朝移動した理由が「これ」

そう、瀬戸大橋からの景色を楽しみたかったから♪

電車で瀬戸大橋・四国へ渡るなんて初めて~。瀬戸内海きれいや~♪

と、ほぼ、満員の車内から恥ずかしげに写真を撮っていました。

そして、ついに!四国に上陸。

降り立った場所は愛媛県四国中央市の川之江です。

紙の町(製紙)の川之江で1人お店見学の開始です。

で、この続きはまた後日~

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加中!応援よろしくおねがいしま す<(_ _)> ポチッと1発お願いします