金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3662

   

 -

  関連記事

本日発売!金沢情報12.7号に当店が載っています。

今日は当店の広告についてです。 金沢近郊には毎週水曜日に「金沢情報」というフリーペーパーが各家々に配布されています。 今日12/7発行のVOL528に太陽めがね …

サングラスの中でも眼に優しいサングラスは偏光レンズのサングラス。太陽めがねではコダック(kodak)の偏光サングラスを取り扱っております

サングラスの中でも「ツウ」の方が好むサングラスに「偏光レンズサングラス」があります。(特に釣りをされる方などは必須ですね) この「偏光」ですが、くレンズの色が太 …

映画「めがね」が金沢でも公開!太陽めがね鳴和店では試写会を行います。

テレビやラジオなどで見たり、聞いたりされた方もいらっしゃるかとは思いますが、 この度、金沢でも映画「めがね」が上映されます!!    そこで …

太陽めがねの「家宝!?」お正月にしかお目にかかれません

去年もブログでご紹介したのですが、金沢・太陽めがねにはお正月にだけお目にかかれる「家宝」とも言うべき品があります。 それがこの「獅子頭」です。 この獅子頭は彫刻 …

鯖江市が「メガネファクトリー」というサイトを作成。メガネフレームの産地「鯖江」のPR

昨日から今日にかけて、太陽めがねホームブログへのアクセスが増えていました。なんだろうな?と思って調べてみると「鯖江 メガネファクトリー」というキーワードで訪問し …

「現金つかみ取り!」2008年あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。 2008年の太陽めがねも皆様にご期待に添えるよう、知識や商品などにさらに磨きをかけ、向上していきたいと思っております。 …

メーカ主催の視力測定勉強会にいってきました

今日は、メーカー主催の視力測定勉強会に行ってきました。 勉強会は10時から16時までのほぼ1日講習。 店長は眼鏡専門学校を卒業していますが、久しぶりに基礎からし …

k18金の丸メガネは残り2本となりました
太陽めがね「閉店セール」のお知らせ

この度太陽めがねでは「改装」の為「閉店セール」を開催します!! 早いもので現店舗でオープンしてはや8年目となりました。まだそんなにいたんでいない感じもするんです …

好評開催中!「奇跡のかけ心地」のメガネフレーム展示会

爆弾低気圧が接近中と注意が必要な日本列島ですが、本日の金沢はお昼過ぎまでなんとか天気がもちました。 そん中で開催中の「奇跡のかけ心地」ラインアートメガネフレーム …