金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_3662

   

 -

  関連記事

「鯖江メガネファクトリー」の記事がアメーバニュースに取り上げられました

先日、この太陽めがねブログで書いた、「鯖江メガネファクトリー」の記事(http://www.taiyomegane.com/megane1st/2007/06/ …

今年は大変お世話になりました。新年は3日より営業します

本日で太陽めがねは今年の営業を終了しました。この一年皆様には大変お世話になりました。 特に、今年は新店舗への移転、私自身の結婚など一生にそう何度も無い、ビックイ …

メガネフレームのカタログというものはどんなもの?

お客様に良く「メガネフレームのカタログ無いですか?」聞かれることがあります。 実はこの質問が難しい・・ メガネフレームは様々なメーカーから大変多数のブランド・品 …

臨時休業のお知らせ2014/4/16

 大変ご迷惑をおかけしますが、4/16(水)は社員研修の為、臨時休業させていただきます。 17日は通常の営業となります。 よろしくお願いいたします。 …

激しいスポーツにも対応!スポーツ専用めがね

バスケットやバレーなど動きを伴うスポーツをされる方に最適なめがねです。 スポーツ関連のサングラスやゴーグルで有名な山本光学が作っている「アイガード」です。 枠部 …

商店街

今日は当店が所属している商店街「鳴和商店街振興会」の総会が行われました。近所の会館で行うのですが、私は幹事役なので先に行って準備をしたところで撮った一枚です。 …

静かな金沢、お盆です!

昨日から「お盆休み」に突入という方も多いと思います。 幸い金沢は昨日の午前を除いては天候にも恵まれています。気温も気持ち低い感じでちょっとすごしやすくなっていま …

明日7月17日は太陽めがねはお休みとなります

誠に勝手ながら明日、7月17日は太陽めがねはお休みさせていただきます。 よろしくお願いいたしますm(__)m

IMG_5737
今年も更新完了。高度管理医療機器販売の為の管理者継続研修を受験してきました

太陽めがねではコンタクトレンズと補聴器の販売も行っております。 コンタクトレンズは「度付きでも度無しでも、普通のもカラコンでも、ワンデーの使い捨ててでもハード」 …

レイバンの新作メガネフレームが入荷。待望のチタンシリーズです

お待たせしました!レイバンの新作メガネフレームが入荷。待望のチタンシリーズが入荷して来ました。 レイバンのフレームは樹脂モデルはポツポツと入荷してきていましが、 …