金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

20150115

   

 -

  関連記事

これから東京にいってきます

梅雨らしい天気の金沢です。 昨日は毎年恒例の町内の盆踊り大会も天気が心配でしたが、なんとか無事終えることができました。 そして、私店長はこれから東京に行ってきま …

030203
今年もはじまりました!メガネ2本目半額セール♪今年は40年記念特典もあります!!

今年もきました『2本目半額セール』 自分で2本買ってもよし‼またはご家族と、お友達と、職場の人と、ご近所さんと‼ どなたとでも、一緒に2本買えば1本半額ですよー …

は~るばる来たぜ「熱海」に~♪

先日はお休みを頂き、店長は熱海まで行ってきました。 まずは、新幹線での移動。 新幹線って店長はやっぱり「東海道新幹線」って感じがしませんか? 東京に行く際は上越 …

IMG_8207
片眼13プリズム!強度プリズム加工の遠近両用メガネを作成しました。

片眼13プリズム!強度プリズム加工の遠近両用メガネを作成しました。という今日のブログタイトル。 はっきり言って、今日のブログは業界人向けかもしれません・・でも、 …

先日はひまわりでしたが、すっかり紅葉になりました

最近寒暖の差も出てきて、秋らしくなってきたな〜と思いません?ふと、外で街路樹に目をやると、すっかり紅葉していました。店の裏にある植木もきれいな赤に染まっています …

まぶたが下がって見えにくい方。 眼瞼下垂による視力障害の方に。メガネで直す、クラッチグラス

年齢が上がってくると「まぶた」が自然と下がってきて、見えにくくなる方がいらっしゃいます。 眼瞼下垂(がんけんかすい)という病名があるのですが、まぶたが上がりにく …

メガネに関する色んな疑問に答えます。

ちょっとだけ冬らしく、寒くなった金沢です。 とは言っても聞くところではお隣の富山や福井は雪が多いらしいのですが、金沢はちょっとだけ。 今日も日中は日が照り、雪も …

目に入れるコンタクトなのに、度無しカラーコンタクトは雑貨だった。度付きのコンタクトは高度医療管理機器です

目に入れるコンタクトレンズ。多くの方が使っていますが、目の上に直接乗せるという性質上、非常にデリケートなもので、使い方を誤ると眼に障害が起きてしまうなどの問題が …

創業30年記念8月のプレゼントのお渡しです

金沢・太陽めがねの好評創業30年記念セール。 毎月鳴和で見つけた素敵なプレゼントを購入のお客様に行っておりますが本日8月の当選者にプレゼントをお渡ししました。 …

今年の恵方は南南東♪節分にやってみました

今日は節分です。近年テレビでも話題になってる、「恵方まき」。もともとは関西地方で行っていたものらしいですが、近年ではすっかり金沢でもお目にかかる風習になりつつあ …