金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

B7XQxHECEAA41me.jpg large

   

 -

  関連記事

NIKON・ニコン史上最薄メガネレンズ。ニコンライト5DAS(両面非球面)の現物

今日はメガネレンズのお話です。 先日この太陽めがねブログでニコン最薄レンズDASシリーズのご紹介をしました。 その時の記事「ニコン両面非球面「DAS」シリーズ」 …

THE MASUNAGA(ザ・マスナガ) 日本のメガネフレームとして自信を持ってお勧めできる品

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 THE MASUNAGA(ザ・マスナガ)という名のメガネフレームのご紹介。 …

202012kotae
太陽新聞2020年12月号発行!ネットはカラーバージョン!今回は力作「クロスワード」です

太陽新聞2020年12月号発行!今回は力作「クロスワード」です! ネットではカラーバージョンです。 今年は本当に、新型コロナで大変な年でした。 この大変な時期を …

新・取り扱いブランド~ターニング・TURNING入荷

太陽めがねに新規の取り扱いブランドが誕生しました。   それは「ターニング・TURNING」という名前のメガネフレームです。   この「ター …

五月人形を久しぶりに飾る。30年物の五月人形は・・・

4/22(日)は太陽めがね新店舗2周年イベントお得がいっぱい!!→詳しくはクリック ひな祭りが終わり、五月人形を飾らなければと思いつつ日が経ち、気が付けばすっか …

レイバンとアレキサンダーマックイーンのメガネフレームが入荷!

久しぶりになってしまいました。メガネネタです。 10月のメガネの展示会IOFTで注文したメガネフレームが入荷してきています。 今回は趣きの違うフレームをご紹介 …

金沢・地元のお店「太陽めがね」。地元の発展も大事です

太陽めがねは金沢市鳴和で生まれた地元のお店です。私自身、森山町小学校を卒業し、鳴和中学と進み、今も、鳴和に住んでおります。 この、森山地区では地元の商店主や住ん …

久しぶりに七尾まで出張にきました

太陽めがねは卸からスタートし、現在も卸業務も行っています。 今日は、久しぶりにお得意先である石川県七尾市に行ってきました。 仕事を終え、ちょっと一服と立ち寄った …

サンローラン(YSL)ハンカチキャンペーン実施中

先日の東京での展示会で注文した新作がぞくぞく入荷している金沢・太陽めがねです。 サンローランの新作が入荷してきました。 今回、このサンローランをお買い上げの方に …

K18・18金の丸メガネが入荷しました。

人気があるフレームなのですが、メーカーがなかなか作っていない(作ってくれない)メガネフレームというのがあります。 今日ご紹介する18金の丸メガネフレームもその1 …