金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030808

   

 -

  関連記事

度付きミラーめがね(サングラス?)

先日お客さまにご注文いただいためがねが出来ました。 今回のこのめがね通常と少し違うんです。「度付き・色付き・ミラー付き」なんです。 出来た時は製作者が思わず「か …

太陽めがね改装2日目&最終日の様子。いよいよ明日開店です

太陽めがねの改装もあっという間に最終日となりました。今日は昨日の分と合わせてブログUPします。 まずは、今回の改装のメイン「補聴器ルーム」の作成です。 これまで …

このクリア感が良いんです。グッチの「オプチル」新作メガネが入荷しました

先日の大阪の展示会で発注したグッチの新作が入荷して来ております。 その中から今回はグッチ(GUCCI)のオプチルという素材を使ったフレームをご紹介します。 素材 …

お盆休み(夏季休業)のご案内。太陽めがねは15日(金)のみお休みさせていただきます

夏季休業のご案内です  太陽めがねでは8/15を夏季休業とし、お休みさせていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 …

カズオカワサキ新作MP750が入荷しました。POPで軽量なチタンプレートモデル

カズオカワサキ新作MP750が入荷しました。POPで軽量なチタンプレートモデルとなっています。 今回のモデルは「スマート&ハイテクノロジー」のデザインコンセプト …

北陸地方は大雨でしたが、太陽めがねは大丈夫でした

北陸地方は先日から大雨でした。ほんとに、土曜の午後から今日のお昼までほぼ降り続いていました。せっかくの3連休にお出かけや様々な催しを企画された方にもとても残念だ …

IMG_3204
金沢マラソン2018応援をしました

今年も金沢マラソンが先日10月28日の日曜日に開催されました。 太陽めがねでは毎年鳴和商店街として一緒に応援しており、今年も沿道で応援しました。 2018年の今 …

main_oy8015-0459_flak-xs-rx_polished-black-clear_001_170498_png_4zoom
スポーツをするキッズ・ジュニアへオークリーFLAK2.0のユースモデル。度付きモデル

スポーツをするキッズ・ジュニアへオークリーFLAK2.0のユースモデル。度付き対応モデルのご紹介です。 今回の展示会で見たモデルが入荷して来ました。 オークリー …

やっぱり楽かも?眼精疲労などにネッツペックコートレンズ(bui・ビュイ)

近年、パソコンや近用作業などの影響からか「疲れ眼」を訴える方が多くなっています。   メガネの度数が合っていない為や眼自体による原因など様々な理由が考 …

まぶたが下がって見えにくい方。 眼瞼下垂による視力障害の方に。メガネで直す、クラッチグラス

年齢が上がってくると「まぶた」が自然と下がってきて、見えにくくなる方がいらっしゃいます。 眼瞼下垂(がんけんかすい)という病名があるのですが、まぶたが上がりにく …