金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030809

   

 -

  関連記事

久しぶりの職人メガネ「角矢甚治郎」作が入荷しました

4月になりました。おかげさまで先月開催させていただいた「めがね2本目半額セール」も好評のうちに終える事ができました。ありがとうございました。 今日は「角矢甚治郎 …

これで外出先からブログの更新やメール確認ができる?イーモバイル(EM)のモバイルデータ通信をゲット

  ついに!モバイルデータ通信用のアイテムを手に入れました。 金沢・太陽めがねでは普段はお店にあるパソコン+ADSL回線を用いてこのブログの更新やホー …

IMG_2552
一年ぶりの献血に行ってきました。

一年ぶりの献血に行ってきました。 太陽めがねお隣の、のと共栄信用金庫さんで本日、献血を行っていたので、行ってきました。 9時過ぎに行ったので、まだ涼しい時間。 …

久しぶりの白山スーパー林道。紅葉が最高潮でした

昨日、所属している鳴和商店街振興会の研修旅行がありました。今年は近場でということで、白山スーパー林道と世界遺産「五箇山」散策、そして、鮎の食べ放題を食べて、高岡 …

2012夏季休業のお知らせ

太陽めがね店長の柿木です。 遅くなりましたが夏季休業のお知らせです。 8/15(水) 夏季休業させていただきます。   ご迷惑をお掛けしますがよろしく …

21372893_910231102458955_3772322496800358400_n
メンズマーク2017秋冬の新作メガネが入荷しました!!

メンズマーク2017秋冬モデルの新作メガネが入荷しました!! 今回のモデルはサイドに色が入っておりオシャレ。エクセレンスチタンを用いた軽いメガネです。お求め安い …

展示会に行ってきました。第一弾ST-dupont STデュポン編

10月はメガネ業界にとっての大イベント「展示会」ラッシュです。 東京で行われるIOFTのお話を先日書きましたが、実はその前に別の展示会に行ってきました。 IOF …

「カズオカワサキ」のメガネは工業デザインの考え方を貫いた、個性を活かす無駄のない設計のメガネ「kazuo kawasaki Ph.D」

今日は、川崎和男さんデザインのメガネフレーム「Kazuo Kawasaki」(カズオカワサキ」)のご紹介をしたいと思います。 川崎和男さんはデザインディレクター …

P1030816
地元MRO・北陸放送さんのラジオ番組「げつきんワイド!おいね★どいね 」さんに生出演しました!

2015年1月15日の午後に、地元MRO・北陸放送さんのラジオ番組「げつきんワイド!おいね★どいね 」さんに生出演させていただきました! やってきたのは「名物ラ …

年に一度の大イベント!メガネの展示会IOFTに行ってきます

メガネ屋さんにとって年に一度の大イベンとあります。 それはメガネの国際展示会「IOFT」というもの。 日本だけでなく、世界中からメーカー・商社などの作り手側がも …