金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030816

   

 -

  関連記事

福岡まで足を伸ばしてメガネの展示会・その2

メインのメガネ展示会場へ 新作から定番まで様々な商品が並んでいます。 メガネフレームだけでなく、工具や機械などの眼鏡関係機器も展示されていました。 婦人用メガネ …

久しぶり!めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4-2

今日も昨日に引き続いてレンズ加工器の続きです。 レンズ加工はその後、機械化されました。その機構を大まかに言うと、一方に丸いレンズとプラスチックで出来た型紙を同軸 …

duo
ラインアートの新シリーズ「デュオ コレクション」が登場!

ラインアートの新シリーズ「デュオ コレクション」が登場しました! 2014年秋に新たに登場した新シリーズデュオ コレクションは、ミニマムな機能美と軽やかな掛け心 …

遅れてやってきた!マサキマツシマのフレームが入荷です

マサキマツシマのメガネフレームが入荷してきました。遅れていた1本です。 マサキマツシマのメガネは男性にとても人気のあるメガネですが、今回もまた欲しくなるメガネに …

2006年もあと少し。金沢・太陽めがねをご愛顧いただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 2006年もいよいよあと少しとなりました。(2日もブログを …

メガネ購入時の手順はどうすれば良いのか?フレーム選びが先か?視力測定が先か?

※お知らせ 太陽めがねは8/15(金)のみお休みさせていただきます。よろしくお願いします※ メガネが欲しい場合、メガネ店に行かれると思います。 前もって眼科さん …

いよいよ明日開催!太陽めがね「感謝祭」が行われます

いよいよ明日、6/1に太陽めがね駐車場前にて、太陽めがね「感謝祭」が行われます。   天気が心配でしたが明日は晴れそうで、ちょっと一安心(*^_^*) …

今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に行ってきました

今年も「合格祈願 すべらないメガネ拭き」の贈呈に今日鳴和中学校へ行ってきました。 今日の金沢は一晩で「ドカッ」と雪が積もりました。そん中、おかげさまで5回目(5 …

サイコロが必要なわけ。サイコロを振って「メガネがタダに!!」

太陽めがねのブログで先日お知らせした「サイコロ」。 さて、その「サイコロ」ですが何に使うのか?その使い道は 「サイコロを振ってメガネがタダに!!」キャンペーン …

レイバンサングラスが入荷!B’Z稲葉モデルもあります

レイバンのサングラスが入荷してきました。写真の撮り方が悪くて申し訳ありませんが手前がRB3136-001(カラー・ゴールド)、奥のがRB3183-003/Z1( …