金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

P1030818

   

 -

  関連記事

P1000730.JPG
太陽めがね30年記念企画「5月の当選者にお渡し」です

好評の太陽めがね30年企画。毎月鳴和にある素敵なプレゼントをしていますが、5月の当選者の1人に商品をお渡しました。 今回の商品は「鳴和・王将寿司」のお食事券¥5 …

kodak.jpg
金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介その4

先日からご紹介のkodak・コダックの偏光レンズシリーズ。 2006年中に無いの全てのカラーをご紹介しようと思ったのですが、出来ず、ついに年明けになってしまいま …

これから寒くなります。補聴器をお使いの方へ電池の持ちについてです

寒くなってきました。寒くなってくるとご注意頂きたいのが、補聴器の電池についてです。 補聴器で使用する、空気電池の使用可能時間は、周囲の湿度と温度に大きく影響され …

おはようございます️今日も朝から暑いですね。お店のグリーンカーテンはすくす成長中でございます️宇宙芋はついに私の背を抜き、蔓がスルスルと上にへ上へと勢いよく伸びてます(≧∀≦)もうすぐ第一号のヒマワリの開花が見れそうです️毎日の水やり頑張ります️#太陽めがね#グリーンカーテン成長中#ヒマワリ開花はもうすぐね️
おはようございます️今日も朝から暑いですね。

おはようございます️今日も朝から暑いですね。 お店のグリーンカーテンはすくす成長中でございます️宇宙芋はついに私の背を抜き、蔓がスルスルと上にへ上へと勢いよく伸 …

HI3A0072.JPG
10/10,11,12日メガネの展示会IOFT報告(その2)

東京2日目 昨夜は東京時代にお世話になった方に晩御飯をご馳走してもらい。美味しく・楽しい時間を過ごしました。  2日目も精力的に行動をと思い、まずはビ …

社会見学ツアーin石川県庁本日しめきりです!まだ若干の余裕があります!#太陽めがね #社会見学ツアー in石川県庁#本日しめきり#おいらと一緒にレッツ県庁!
社会見学ツアーin石川県庁本日しめきりです!(締切ましたm(__)m)

まだ若干の余裕があります!でしたが、8/18おかげさまで満席となりました。 #太陽めがね #社会見学ツアー in石川県庁#本日しめきり#おいらと一緒にレッツ県庁 …

P1000824.JPG
秋は結婚式シーズン。友人も結婚しました

秋は気候も良く、結婚式にはもってこいのシーズンです。まして今週は三連休と言うことで、あちこちでおめでたい話を聞きました。 私も、大学時代の友人の結婚式に行ってき …

P1000389.JPG
雨の中の虹。最近よく見ることができます

今日のお昼ごろ太陽めがねの後から虹が見えました。 お店の中にいると、向かいの鳴和プラスチックさんから電話が! なにかな~と思って出てみると、「ニジが出てるよ~」 …

ポチッと1発お願いします
メガネ購入時の手順はどうすれば良いのか?フレーム選びが先か?視力測定が先か?

※お知らせ 太陽めがねは8/15(金)のみお休みさせていただきます。よろしくお願いします※ メガネが欲しい場合、メガネ店に行かれると思います。 前もって眼科さん …

P1000534.jpg
商品入荷!(マサキ・マツシマ)

当店ではマサキ・マツシマ氏デザインによるアイウェアーを扱っていますが、その、新作が入荷しました。色違いは入っていたのですが今回入荷したのはワインレッドのような色 …