金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1030820

   

 -

  関連記事

新春初売りセールは明日1月13日まで~今年も半額出てます~

おかげさまで今年も開催しております、太陽めがね新春初売りセール! トランプで最大50%OFFになる、店長ハラハラドキドキの企画ですが、 セール期間も明日1/13 …

液体レンズで度数が調節できるメガネ「アドレンズPOV」入荷しております

ついに出た!液体レンズで度数を自分で調整出来るメガネ・アドレンズPOVが入荷しました。 このアドレンズPOVは度数を自在に変えることができるメガネで発展途上国や …

2歳児までの強い味方。金沢市子育てサービス券

6/1のイベント向け今日も準備を行っていますが、妻も日ごろは専業主婦ですが、「めがねの豆知識コーナー」の製作をしてくれています。 でも、そんな時大変なのは1才に …

鯖江から素敵な訪問が

すっかりお正月気分も抜けた2007年ですが、今日、太陽めがねにメガネの産地福井県鯖江から素敵なご紹介がありました。 何のご紹介かと言えばもちろん「メガネフレーム …

「あさがお」で出来たグリーンカーテンが絶好調。朝顔に「力」さまさま

以前の太陽めがねブログでお知らせした「あさがお」のカーテンですが http://www.taiyomegane.com/megane1st/2008/07/po …

17661942_1986667751562278_7664575401221423104_n
今日で本当の最後の保育園!お迎えに行くのもこれが最後!

玄関で先生方がお別れの挨拶をしてくれました!入所して初めての担任の先生が、静かに息子をギュっと抱きしめて『頑張ってね』と……もう2人を見てると……涙が溢れて…… …

秋は新作メガネの時期!メガネの仕入れに行ってきました

秋はメガネ業界にとって新作ラッシュです。で、10月には東京で大きな展示会があったんですが、予定があって参加できず・・ということで、遅れて開催する大阪での展示会に …

幇間(太鼓持ち)さんの芸はすごい!

皆さん、幇間さんってご存知ですが?じゃ、太鼓持ちでは? 私は   太鼓持ちって聞いたら、お祭りのときに太鼓を持ってたたいている人と思っていま …

松雪泰子プロデュースのメガネフレーム「ビビットムーン」!新作メガネがやっと来た

やっと入荷しました!何のことかと言いますと、松雪泰子さんがプロデュースするメガネフレームブランド「ビビットムーン」の新作のことです。 メガネのサンプルを見て営業 …

ミュニック・アイウェアはドイツが生んだ注目のメガネブランド。新作メガネが太陽めがねに入荷

ドイツのマイスター精神が宿っている、注目のメガネブランド「ミニュックアイウェア」の新作が入荷してきました。 このミュニックは遊び心を豊富に取りいれたコレクション …