金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

a3_0706

   

 -

  関連記事

IMG_2337
メガネを販売するにあたり、正規販売店としてのお勉強も大事です

メガネを販売するにあたり、正規販売店としてのお勉強も大事です。 ということで、今日のブログ。 先日、グッチなどを販売しているケリングアイウエアー社が開催する勉強 …

メガネを入れるのはメガネケースですが、メガネケースだけでは無く、メガネスタンドもあります

メガネを入れるもの(収納)するものと言えば、当然、メガネケースを思い浮かべると思います。 太陽めがねにもお買い上げいただいた際にサービスでお付けするメガネケース …

2018070
夏本番!顔の形に合わせたサングラスを動画で提案してくれるサイトのご紹介

いや~暑いですね!ほんとに暑い! 2月のあの大雪がほんと遠い昔の記憶になります・・ さて、夏と言えばサングラス!でもサングラスって顔の形とのバランスが難しく、ど …

東京での店舗見学で勉強させていただきました

東京から帰ってきました。 2日間、他のメガネ店の方とお話させていただく機会が多くあり、近況などとても楽しい時間でした。 そして、2日目は個人的に店舗見学を 神奈 …

googleマップの新サービスで皆さんの場所から太陽めがねまでの運転ルート(道のり)がわかります。

普段何気に使っているgoogle。 皆さんも検索をメインとして使っている事と思います。 私も使っているのですが、検索についで良く使うものに地図があります。 先日 …

世界の瞳に愛を。太陽めがねでは古くなったメガネの寄贈を行っております

皆さん、古くなったメガネや使わなくなったメガネはどうされていますか?   太陽めがねでは「世界の瞳に愛を」ということで、古くなったメガネの寄贈を行って …

S__105111563
ニコンセンチュリーAI ニコンが誇る遠近両用メガネレンズのご紹介

太陽めがねはメガネ専門店でして、フレームはもちろん、レンズメーカーも様々なメーカーさんのレンズを扱っております。 当店で扱っているメーカーさんだと、 有名どころ …

太陽めがねからのステキなプレゼント。8月は「地元産梨」をプレゼント

太陽めがね恒例の毎月当たる月替りプレゼント。今月は「地元石川産の梨」を差し上げます。 この月替りプレゼントは、毎月太陽めがねでメガネを¥8000以上ご購入いただ …

大阪土産に買ってきた「世界のナベアツ」の笑い袋が面白いです

先日の大阪で行われた展示会では心斎橋筋などを散策しましたが、そこで、楽しいお土産を見つけたので一緒に買ってきました。 それは、「笑い袋」。古典的なおもちゃですが …

突然ですがこの字「花海棠」はなんと読むでしょう?

突然ですが「花海棠」この字何と呼ぶか? また、何のことかわかりますか?   答えは 「ハナカイドウ」と読みます。では「花海棠(ハナカイドウ)」とは何か …