金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

logo_new20150714

   

 -

  関連記事

本年も太陽めがねをご愛顧頂きありがとうございました。

2011年の営業も本日までです。 今日も店の大掃除を行い、正月の飾り付けをしていましたらこの時間になりました。 皆様、本年も太陽めがねをご愛顧いただきありがとう …

IMG_3124
秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1(カズオカワサキ)~

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1~です。 IOFTというメガネの展示会があるのですが、これは国内メガネ業界としては最大の展示会でし …

♪もういくつ寝るとお正月♪お正月準備も着々とです

12月後半の大雪もやっと落ち着き、ホッと安心。いよいよ今年も残すところあと2日になりました。 今日は通常営業と平行して大掃除とお正月の準備をしていました。普段の …

金沢・太陽めがねの30周年記念企画。バーベキュセットをお届けしてきました。

太陽めがは創業現在30年記念セールを行っていますが、7月の当選者の方へナルックス特選・バーベキューセットをお届けしてきました。 お盆にみんなが集まるということで …

今日は大阪に出張でした。やっぱり阪神でしょう

今日は朝から大阪に出張でした。今、帰りの電車の中から携帯で書いています。 前にも書きましたがこの時期、業界は展示会ラッシュです。 今日は、フレームメーカーの展示 …

アンタイトルやラコステなど、店内フレームのご案内

雪の金沢です。能登方面は大雪になっているらしく大変みたいですが、金沢はおかげさまで大丈夫です。 今日は、女性用メガネフレームのご紹介。 まずは、アンタイトル(U …

メガネの卸もしている太陽めがね。石川県珠洲市に来ました

金沢・太陽めがねは元々、先代がメガネの卸売り業から始まりました。現在は小売も行っていますが、現在でも卸業を行っております。 今日は、卸先の1つである石川県珠洲市 …

アイビジョンプロジェクト(EVP)の活動をご紹介します。子育て支援メッセに参加しました

このたび太陽めがねでは、アイビジョンプロジェクト(EVP)という有志の会に参加することになりました。 このEVPとは  ◆EVPの理念  E …

ついに雪が降ってきました。冬将軍到来です!

今日は朝起きてビックリ!金沢では初雪はすでに観測されたのですが、今日は朝から眼に見える形で雪が降っているのです。思わず「ブルッ」っと身震いする寒さ。あ〜ぁ、つい …

IMG_1502
金沢市は全市一斉の除雪デーになりました。疲れた体に温泉の正しい入り方とお風呂用めがね

本日、金沢市は全市一斉の除雪デーとなりました。平たくいうと「除雪協力デ-」として、市民の皆様へ地域ぐるみでお互いに助け合い、除雪することをお願いします~ という …