金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5783

   

 -

  関連記事

誠に勝手ながら10/12は臨時休業とさせていただきます。

誠に申しわけありませんが、太陽めがねは 10/12(水) を臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。   臨時 …

メガネの掛け外しは面倒な作業!?このメガネで解決です

普段遠くを見るときにメガネを掛けて(いわゆる近視)の方で、手元を見るときにメガネを外して見ている方に朗報です。 メガネの掛けはずしをしなくても「さっと」見えるメ …

合格祈願すべらないメガネ拭きの贈呈を鳴和中学校で行ってきました

今年も合格祈願すべらないメガネ拭きの贈呈を鳴和中学校で行ってきました。 おかげさまで今年で6年目の贈呈となりました。 何が合格祈願か?という方にちょっとご説明 …

レイバンのメガネフレームが入荷。掛け易くなりました

  メーカーさんが来たときに良いな~と思い、予約してあったレイバンのフレームが入荷してきました。 今回入荷したのはメタルフレーム(金属製)が2本と樹脂 …

とにかく小さくて軽くいオペラグラス。ニコン双眼鏡「遊」のご紹介

大好評!「メガネ2本目半額セール」を好評開催中の太陽めがねです。 今日は、メガネではなく、とにかく小さくて軽くいオペラグラス。ニコン双眼鏡「遊」のご紹介です。 …

1902_taiyoOL_cs2
今年も開催!年に一度の創業祭!「メガネ2本目半額セール」開始です~!

2月下旬になりました!この季節になると太陽めがねにやってくるのは! そう!太陽めがね恒例の「メガネ2本目半額セール!」です!! 年に一度のこの大イベント!メガネ …

新ブランド「TUMI」テュミのメガネフレームが登場です

太陽めがねにあの!「TUMI」テュミのメガネフレームが登場しました!!   トゥミについてちょっとご説明しますとトゥミ(NYSE: TUMI) は、プ …

大阪土産に買ってきた「世界のナベアツ」の笑い袋が面白いです

先日の大阪で行われた展示会では心斎橋筋などを散策しましたが、そこで、楽しいお土産を見つけたので一緒に買ってきました。 それは、「笑い袋」。古典的なおもちゃですが …

一昨日のライル&スコットに続いて、今日はG4・OLD&NEWの紹介。かっこいい紳士用メガネです

一昨日のライル&スコットの記事でも出ました、G4・OLD&NEWのご紹介です。 G4には様々なバリエーションが出ていますが、今日は中でも上級ライン「シルバーシリ …

奇跡の掛け心地のメガネフレーム「ラインアート」の新シリーズカノンコレクション発売

奇跡の掛け心地のメガネフレーム「ラインアート」に、新シリーズ「カノンコレクション」発売されました。 日本生まれた新素材「エクセレンスチタン」という素材を用い、と …