金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5784

   

 -

  関連記事

メガネの日があるって知ってますか?10月1日はメガネの日です。

10月になりました。衣替えで季節が変わるのを感じますが、今日の金沢はちょっと蒸し暑いです。 また、テレビ番組も改変され、今年は話題の郵便局の民営化も今日の10月 …

「かきちゃん風船」がもらえる太陽めがねの感謝祭開催中!ん?かきちゃん風船って?

年に1度のビックイベントを開催中の金沢・鳴和の太陽めがねですが、メガネが安くかえる「メガネ2本目半額セール」の他にもさまざまな特典を用意しています。 まずは、お …

新ブランドMAX&Coのフレームが入荷!手ごろな価格とデザインが良いです

新ブランドのご紹介です。 ブランド名はMAX&Coです。マックスマーラのセカンドラインといえば良いでしょうか? デザインはカジュアルで価格はお手ごろとい …

年末年始の営業案内と「認定補聴器技能者」合格のお知らせ

年末年始の営業案内と「認定補聴器技能者」合格のお知らせです。 まずは年末年始の案内です。 2013年も太陽めがねをご愛顧いただき、ありがとうございました。 本日 …

メガネレンズのキズはこうして起こる。レンズのクリーニング方法

先日、レンズメーカーHOYAさんの講習会が金沢でありました。 その中でメガネを使用する方が知っているようで、知らないメガネレンズの取り扱いについて説明がありまし …

2007年の営業も本日まで。2008年に向けて

今年も皆様、ありがとうございました。2007年太陽めがねの営業は本日までとなっております。 2008年に向けての準備ですが、何とか出来上がりました。 床のワック …

もはや定番かも。レイバン(Rayban)の人気フレームが再入荷です

レイバンの人気フレームが太陽めがねに入荷してきました。 樹脂モデルで人気の品番RB5158とRB5198のクロ。2モデルです。 この2モデル、形は似ていますが、 …

ついに登場!masaki matsushima マサキマツシマプレミアムコレクションフレーム

  当店での人気のメガネフレームの1つにマサキマツシマのメガネフレームがあります。 この太陽めがねブログでも何回かご紹介しているこのマサキマツシマは日 …

大阪でのメガネ展示会のその後。商品が入荷して来ました

大阪での展示会で注文してきたメガネが入荷してきました。 その中から今日は好評につきリピート注文した「MASUNAGA」の樹脂フレームのご紹介 「MASUNAGA …

いしかわ子ども交流センター(旧県立中央児童会館)と内川スポーツ広場は子供連れ家族にピッタリの場所です

だんだん寒くなっていく金沢です。 外で遊べるのもあとわずかかと思い、今回は公共施設で遊ぼう!と家族で行ってきました。 まず向かったのは金沢市法島になる「いしかわ …