金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_5785

   

 -

  関連記事

メガネの町「鯖江」の工場見学。その2

鯖江のメガネ工場見学記第2弾です。 工場内は残念ながら撮影禁止。そうですよね、企業秘密がタップリだと思います。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参 …

暑さでマヒ?自動ドアがちょっとおかしい

暑さのせいでしょうか?それても先日金沢で起こった雷雨の影響でしょうか? 太陽めがねの自動ドアの調子がちょっと前からおかしくなっていまして、点検してもらいました。 …

グッチ(gucci)の人気フレーム再登場!と大きいサイズのグッチ

グッチ(gucci)の人気モデルと大きいサイズのグッチが入荷してきました。 まずは、人気の方から! それは、昨年12月4日のこの記事http://www.tai …

太陽めがね店長の過去とは?秘密公開!?

太陽めがね店長こと私、柿木健雄の過去とは? 意味深な題名ですが、特に深い意味はありません。 太陽めがねは「地元鳴和でうまれたメガネ屋さんと」いうのは以前からご紹 …

今日は御嶽山からスタートです

昨夜は御嶽山近く、開田高原に泊まりました。 宿に着いたが暗くなってからだったのでわからなかったのですが、朝起きてビックリ!目の前に御嶽山の絶景が!! このあたり …

ETRO・エトロのセルフレーム。ちょっと大人のメガネです

ETRO・エトロのメガネフレームが入荷してきました。 人気のセルフレームのリピート入荷です。 エトロのセルの特徴はその色使いとデザインです。 まず、色使いですが …

石川遼くん使用サングラス2011。SWANS WARRIOR WA-5(マットガンメタリック)

今日の石川遼くん使用モデルサングラスはSWANS WARRIOR WA-5のご紹介です。 あらゆる天候に対応する明るめのレンズ。オーバルタイプのレンズ形状です。 …

明日8/14、太陽めがねは夏季休業をさせていただきます

誠に申し訳ありませんが明日8月14日(日)は夏季休業をさせていただきます。 ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。 なお、15日からは営業いたしますの …

「百万石まつり」その2

今日は百万石まつりのメインイベント「百万石行列」が行われました。これは市内中心部約4kmを5時間に渡って繰りひろげられるイベントで、加賀藩主「前田利家」が金沢に …

太陽めがね感謝祭情報その2~

今週日曜日5月21日に開催の太陽めがね感謝祭。 今日は、内容についてちょっと触れたいともいます~(^^♪ 今回のメインは「マジシャンルパン」さんによるマジックシ …