金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

image

   

 -

  関連記事

10/10,11,12日メガネの展示会IOFT報告(その3)

さて、いよいよ最終日。 今日は夕方には飛行機に乗らなければならないので、早い時間から活動開始。 会場に早めに到着し。各ブースを見て回り、発注開始。 おなじみカザ …

太陽めがね6月のプレゼント「地元産すいか」のお渡し

   太陽めがね恒例の月替りのプレゼントの商品をお渡ししました。 これは、太陽めがねでメガネを¥8000以上ご購入いただいた方を対 …

年に一度の「めがね2本目半額セール」もいよいよ後2日です!

2月23日より開催させていただいております。太陽めがねの年一度の創業祭 「めがね2本目半額セール」もいよいよ今月3月末までということで、残すところ後2日になりま …

コンタクトレンズや補聴器の販売に必要な医療機器販売業営業管理者の研修

先日、医療機器販売業営業管理者継続研修というとっても長くて難しい感じの講習に行ってきました。 なぜ、太陽めがねが受講したかと言いますと・・ コンタクトレンズは薬 …

金沢市聴力障害者生活教室に認定眼鏡士として行ってきました

今日の午前中、金沢市聴力障害者生活教室に認定眼鏡士として行ってきました。 場所は金沢市の松ヶ枝福祉館という場所です。聴力障害者の方に眼とメガネのお話をさせていた …

盆踊り!今回は母校。金沢・森山町小学校で開催です

先週は地元金沢・鳴和での盆踊り大会でしたが、今週は地元の小学校、金沢・森山町小学校での校下の盆踊り大会です。 今回は、仕事のため準備のお手伝いは出来ませんが、終 …

22829744_1952508314778308_2291637567545253148_o
メガネユーザーのためのマスク「イーズマスクゼロ」!

メガネユーザーのためのマスク!が発売されました。というか、ついにメガネ屋さんでマスクの販売です。 その名は「イーズマスクゼロ」 マスクをすると曇って困るわぁ!( …

「カズオカワサキ」のメガネは工業デザインの考え方を貫いた、個性を活かす無駄のない設計のメガネ「kazuo kawasaki Ph.D」

今日は、川崎和男さんデザインのメガネフレーム「Kazuo Kawasaki」(カズオカワサキ」)のご紹介をしたいと思います。 川崎和男さんはデザインディレクター …

金沢市・東金沢の「和おんの湯」太陽めがねの近くにあるスーパー銭湯です

太陽めがねは金沢市北部の鳴和にありますが、近くの東金沢に「和おんの湯」というスーパー銭湯があります。 和おんの湯は全部で15のお風呂があり、最新の設備でゆったり …

「かきちゃん風船」がもらえる太陽めがねの感謝祭開催中!ん?かきちゃん風船って?

年に1度のビックイベントを開催中の金沢・鳴和の太陽めがねですが、メガネが安くかえる「メガネ2本目半額セール」の他にもさまざまな特典を用意しています。 まずは、お …