金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

image

   

 -

  関連記事

パソコンの故障!やっぱり突然で厳しい!!

突然パソコンが壊れました!といっても太陽めがねのではなく、向かいの鳴和プラスチックさんのパソコンです。写真は久しぶりの再セットアップの様子です。 鳴和プラスチッ …

A8BD2677-7474-4F77-8B95-57D50E6A0F20
2021年今年も合格祈願「すべらないメガネ拭き」の贈呈を金沢市立鳴和中学校の3年生に行いました

2021年今年も合格祈願「すべらないメガネ拭き」の贈呈を金沢市立鳴和中学校の3年生に行いました。 2021年1月27日今年も鳴和中学校の3年生に合格祈願すべらな …

地元鳴和でも防災フェスティバル

全国的に天気が荒れていますが、金沢でも昨日・今日と雨が降ったりやんだり。風が吹いたり・やんだりと忙しい天気になっています。 そんな中、午前中地元鳴和で防災フェス …

新商品!珍商品?「ちくわパン」とは何ぞや?

先日、自宅に帰るとテーブルの上にパンを発見。 嫁が次の日の朝食用にパンを買ってくれたのかな~と思い、あまり感心がなかったのですが、よく見ると「ちくわ」の絵が! …

大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。その基準はどんな基準?

本日、太陽めがねに大型免許の更新の為にご来店いただいたお客さまがいらっしゃいました。 大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。ではそれはどんな基準なので …

商店街の親睦旅行

今日は地元金沢・鳴和商店街の親睦バス旅行に来ています。 朝早くに出てまずは輪島の朝市に来ました。 実は輪島の朝市は初めてでして、結構な人の多さにビックリ! まず …

メガネの卸もしている太陽めがね。石川県珠洲市に来ました

金沢・太陽めがねは元々、先代がメガネの卸売り業から始まりました。現在は小売も行っていますが、現在でも卸業を行っております。 今日は、卸先の1つである石川県珠洲市 …

dfdc7281-4803-42f4-bd5e-7a6c3f544d83
今年もついにこの季節がやって来た!

今年もついにこの季節がやってきました! 今日の夕方ものすごい雷鳴と共に店の前が真っ白になりました。 ちょちょうど、電話中だったのですがその電話の声がかき消される …

ドラマ「鍵のかかった部屋」で大野さんが使用のレイバン5250が入荷

大人気だった月9ドラマ、「鍵のかかった部屋」で大野さんが掛けていたレイバン5250が入荷してきました。 ドラマも人気なら掛けていたメガネも大人気ということで、4 …

「ロン・ミュエック」展と「コピージアム」見物

今日店長はお休みをいただきました。お休みは家族サービスということで、金沢21世紀美術館で行われている「ロン・ミュエック」展と金沢フォーラスで行われている「コピー …