金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6162

   

 -

  関連記事

桜咲く!石川県全日制公立高合格発表。合格祈願すべらないメガネ拭き効果は?

昨日石川県では全日制公立高の合格発表がありました。 (北国新聞より) 合格された皆様おめでとうございます。石川県では中学受験はほとんどないので、この高校受験が人 …

金沢の台所、近江町市場へ久しぶりに来ました

今日はちょっとした用事がありまして近江町市場にやって来ました。普段あまり来る機会がなく市場の営業中に来るのは久しぶりです。 さすが全国的に有名&市民の台所だけあ …

John Lennon(ジョンレノン)の丸メガネが入荷。その名もYesterday(イエスタディ)です

丸メガネと言えば、ジョンレノンといことで、この太陽めがねブログでもこれまでご紹介していますが、先日、ジョンレノンの丸メガネシリーズに新たな品番が加わりました。 …

「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介

太陽めがねのセールのご案内です!今回は「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」と「めがねで若魅せ!」のご紹介です。 まずは、「夏の趣味がワクワク楽しくなるメガネ」 …

201808omote
太陽新聞VOL26発行です

太陽新聞VOL26発行です。 今回は暑中お見舞い&太陽めがね夏の社会見学ツアーということで発行させていただきました! 今年の夏は暑いですよね~。日差しも強い! …

鳴和で火事!太陽めがねの近所で火事と「なめこ」の原木

実は土曜日の夕方、太陽めがねのすぐ近く(50mほど)の一般宅で火事がありました。 土曜日の金沢は雪が降る  荒れた天気で、雷が鳴るすごい日でした。 そ …

「最近は小さいメガネばかっりで・・・」の声、そんなことはありませんよ!

最近のメガネは小さいのばかりね〜」この言葉、ある程度の年齢の方からはよく言われる事です。 確かに、数年前からメガネはレンズ面が小さくなったものが主流にはなりまし …

若々しく・かっこいいメガネ「エトロ」ETROの新作入荷

エトロ(ETRO)の新作メガネフレームが入荷してきました。 エトロと言えば、バックなどで有名ですが、メガネもなかなか良いデザインで人気がある商品です。 フレーム …

2019tirashi_omote_d4_cs2
2019年太陽めがねは本日より営業を開始します

2019年太陽めがねは本日より営業を開始します! 新年あけまして、おめでとうございます。太陽めがねは本日より2019年の営業を開始させていただきました。 旧年中 …

IMG_4334
レイバンサングラス オリンピアンRB3119のご紹介

レイバンサングラス オリンピアンRB3119のご紹介です。 レイバンといえば、ウエファーラーやクラブマスター、ティアドロップのアビエータなどが有名ですが、 今日 …