金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1040165

   

 -

  関連記事

こんなメガネケースも出ているんです。メガネケースパート2

今日も昨日に引き続いてメガネケースです。 さて、これだけだとなんでも無い普通のメガネケースに見えます。バックなどに入れて持ち運ぶのにもコンパクトでとても良いんで …

飲食店で環境(エコ)を体験。メガネでエコはどうだろう?

久しぶりに片町で食事をする機会がありました。 居酒屋さんだったのですが、テーブルにセッティングされていたのが写真の様子。 普通とはなんか違うな~と思われた方。 …

フレームだけじゃありません、秋は新レンズも発表されています

ここ最近は展示会やフレームの情報だったのですが、フレームだけじゃありません、秋は新レンズも発表されています。 今日は、金沢で2社のレンズメーカーのレンズ説開会が …

太陽めがめ5月号チラシ完成。紫外線カットが大事です

  太陽めがねの5月号チラシが出来上がりました。毎月、お得な情報や眼やメガネに関する知識をメインに書かせていただいています。また、毎月抽選であたる素敵 …

東京4日目ですが、ちょっと寄り道してお台場の潮風公園にガンダムを見てきました

4日目の講習が終わりました。いよいよ残り1日となりました。 ここ数日は実技なども加えた内容たっぷりでちょっと大変になってきました。 さて、そんな中今日の講習後、 …

お客さまからロシアのチョコレートをいただきました

今日、太陽めがねに「日本に帰ってきました~」とお客さまがご来店されました。 ん?と顔を見るとすぐに思い出しました。 2年前に「海外に行くんでメガネ作って行きたい …

メガネフレームのあれこれ(その3)メタル編

さて、先日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話もいよいよ最終話。メタル枠の紹介です。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全 …

台風14号が金沢接近中!!強い風が吹き荒れています

先日から各地に甚大な被害を与えている台風14号が昨日深夜から金沢にじわり・じわりを近づいて来ています。昨晩は生暖かい風が吹き、道路の空き缶がコンコロと音を立てて …

マサキマツシマの新作メガネが入荷!今回のイチオシモデルはこちら

マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷してきました。 今回のモデルでのイチオシはこちらマサキマツシマMF-1142です。 マサキ・マツシマ アイズ流サーモント …

IMG_3848
東京出張その2

東京出張その2です。 前回は芝離宮の見学などを書きました。 実は、芝離宮の散策前に早めの時間でしたが、昼食をとりました。 お昼時は混んでると嫌なので、早めに取っ …