金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

cafe

   

 -

  関連記事

IMG_8719
丸メガネと言えば、ジョンレノン(John Lennon)ブランドの丸メガネのご紹介

久しぶりに、ジョンレノン(John Lennon)ブランドの丸メガネのご紹介をしたいと思います。 丸めがねの代名詞と言えば、ジョンレノンのメガネ。店頭に用意して …

樹脂製(プラスチック)フレームが大量入荷!純国産の商品です

樹脂製(プラスチック)製のメガネフレームが入荷しました。この樹脂製昔はセルロイドで作られていたのでセルフレームと今でも呼ばれることが多いですが、セルロイドは燃え …

IMG_3348
レイバンフェアー2017開催!なんとレイバンのサングラス・フレームが200本展示 7/4までです

金沢市鳴和の太陽めがねではレイバンフェアー2017を開催しています。 この度、太陽めがねでは「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!! …

ジョンレノンのメガネはここで作られています。

太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネを取り扱っています。 この、ジョンレノンのメガネは定番の丸メガネはもちろんのこと、ちょっと形を崩したものさまざまなバリ …

EVP(アイビジョンプロジェクト)の活動の一部がテレビで紹介されます

太陽めがねも所属しているEVP(アイビジョンプロジェクト)の活動の一部がこのたびテレビで紹介されることになりました。(放送は本日5/27の夕方の石川テレビです! …

紳士用メガネはデザインも機能性もあります

ここ最近、婦人やヤング向けメガネの紹介だったので今日は紳士向けのフレームのご案内。 ご紹介するのはこのフレーム。 見たところ普通の紳士用メガネと変らないように見 …

どちらのメガネがお好きですか?人気のチエックと花柄のメガネセットが¥8000です

太陽めがねでは現在新作メガネフレームが入荷しフェアーをしております。 今回のテーマは「どちらのメガネがお好きですか?」 メイン商品には人気のチェックと花柄の2つ …

新作メガネの展示会in東京・恵比寿

久しぶりに東京へ来ました。毎年この時期に行われる展示会に来るためです。 数多くの商品を見ましたが、疲れたのでとりあえずは写真のみのUPです。 詳しくはまた後日 …

先日はひまわりでしたが、すっかり紅葉になりました

最近寒暖の差も出てきて、秋らしくなってきたな〜と思いません?ふと、外で街路樹に目をやると、すっかり紅葉していました。店の裏にある植木もきれいな赤に染まっています …

スワンズ(SWANS)スポーツサングラスLIONの新シリーズ偏光モデルが入荷

スワンズ(SWANS)スポーツサングラスLIONの新シリーズ偏光モデルが入荷しました。 このLIONシリーズこれまでも発売されていましたが、2014年はさらに進 …