金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

20150305

   

 -

  関連記事

お盆休み明け。なにやら穴堀りです

 お盆休みを終わり、通常モードの太陽めがねです。 お盆は自分の父方、母方の実家に行ってお墓参りをし。その後、妻の実家へ。そこで、のんびりと過ごし、3食 …

店内の生け花では桜が満開です

太陽めがねではカウンターの後ろに生け花を飾ってあります。これは母の趣味でして、自宅のお向かいに草月流の先生がおりまして、そこで、習っております。 毎週月曜日に新 …

バスの中で見た光景。自分が恥ずかしい

夕方久しぶりにバスに乗りました。時間帯から学生も多く乗ったのですがその中の2人が入り口近くの優先席に座りました。 次の停留所でおじいちゃんが乗って来ました。その …

鳴和で見つけたこんな以外なもの。その1「水準点」

新たに始まりました、こんなもの見つけましたシリーズ。(続くかどうかわかりませんが) 鳴和で見つけたものをご紹介していきます。 今日ご紹介するのは偶然見つけた意外 …

地震の石川県金沢市。太陽めがねは大丈夫です

石川県金沢市に太陽めがねはありますが、今日は地震でいっぱいいっぱいの1日でした。 おかげさまで太陽めがねは被害は無く、社員にも建物にも被害はありませんでした。 …

ポールスミスメガネフレーム入荷!あのヨン様モデルも!

金沢・太陽めがねではポールスミスのメガネを取り扱っています。先日も冬のソナタですっかり有名になったヨン様モデルのPS-400についての問い合わせを頂きました。 …

もしもの時に!誰でも使えて度数の調整も出来るメガネ「アドレンズ エマージェンシー」が登場です

ついに登場!といった感じでしょうか。 自分でメガネの度数が調整できるメガネがあったら良いと思った事はないですか? なんと、この度発売になったんです。 もしもの時 …

子供用のメガネも取り揃えております。太陽めがねの子どもさん用メガネ

春になると大人の方はもちろんですが、子どもさんが学校での視力検査によってメガネが必要だよ!といわれる時期です。 最近の学校の検査は昔のように児童一人一人の視力を …

今年最後の資源回収(古紙回収)。天気が心配でした

今日は太陽めがねがある、金沢市森山小学校校下の資源回収(古紙回収)でした。集めた古紙のお金は校下の子供たちの為に使います。 集めるのは古新聞・古雑誌の他にダンボ …

18812539_185652285295927_6931563816828272640_n
【嫁ver】金沢百万石行列見てきました!最初から最後までじっくり観たのは初めてでした️

【嫁ver】金沢百万石まつりのメインイベント百万石行列見てきました!最初から最後までじっくり観たのは初めてでした️ 生で観ると迫力ありますね〜️ 保阪尚希さんの …