金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6525

   

 -

  関連記事

久しぶりに遠出です

太陽めがねは本日も営業しておりますが、私は久しぶりに妻と遠出に来ました。場所は「馬籠」です

D3_‰¡_‘Ü’f‚¿Q—  [XVÏ‚Ý]
太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~(実は今年最初です・・)

太陽しんぶん2021年2月号が完成しました~ しかも、今年最初です~ 遅くなってごめんなさい~ 今回はNO.34となりました。 内容ですが、表面は先日行わせてい …

P1040056
ラインアート「ドルチェ」コレクション入荷しております

エクセレンスチタンという素材で出来た人気のメガネフレーム「ラインアート」から新コレクションが発表になっています。 今回のシリーズ名は「ドルチェ」 ドルチェとはや …

18809628_1355054104572065_6662225086256250880_n
いよいよ金沢百万石まつりがはじまりますね️♪

いよいよ金沢百万石まつりがはじまりますね️♪ 生粋の金沢人なので、この時期はなんだかウキウキしちゃいます!毎年「子ども提灯行列」の付き添いをしていますが、今年我 …

IMG_3126
秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その2(NIKE・カルバンクライン)~

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その2(NIKE・カルバンクライン)~ です。 更新が大変遅れましたm(__)m でも忘れていませんよ~ …

パソコンやデスクワーク、新聞などがちょっと見えにくい時に活躍する近々両用メガネ

今日は近々両用というちょっと聞きなれないかもしれないメガネレンズのお話。   人間は年を重ねると様々な不便が出てきます。メガネでいうと言葉が悪いですが …

東京2日間

おはようございます。東京2日間の朝です。 写真はホテルからみえた国会議事堂です。 大きいような小さくような… さて、今日はメガネ屋さん見学をして帰りたいと思いま …

EVP・アイビジョンプロジェクトについて記事にして頂きました

今日はメガネからちょっと離れて、もうすこし、広い範囲でのお話です。 この太陽めがねブログでも何回か話題にしていますが、昨年、「EVP・アイビジョンプロジェクト」 …

日本最大のメガネの見本市「IOFT」が10/11,12,13と開催。今年の芸能人は?

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 メガネ屋さんに行くと多くのフレームが並んでいると思います。 …

認定眼鏡士は安心のメガネを提供するメガネのスペシャリストです。今年も講習を受講してきました。

  今年も日本眼鏡技術者協会の講習会がありました。 メガネ店を行うにあたっては特に資格などは無い。ということは以前お話しましが、(以前の記事メガネ屋さ …