金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6528

   

 -

  関連記事

玉木宏がモデルのプラスミックスのメガネフレーム。新作が入荷です

土曜・日曜のメガネ1式¥8,000セールでは多くの方のご来店ありがとうございました。 太陽めがねではお買い得なメガネもご用意しております。商品も変わりますので、 …

P1040063
秋の新作メガネシリーズ。懐かしのカザールが復活!

カザールのサングラスが入荷してきました。 「あれ?」って思う方は、カザール通!そう。以前出ていた人気モデルがリモデルされ再度発表されました~! 品番は9019  …

いよいよ明日。太陽めがね創業以来の大イベントを行います

金沢の・鳴和で生まれて早30年。 おかげさまで太陽めがねは創業丸30年になりました。 ここまでこれたのも、これまでにご愛顧いただいたお客さま、また地域の皆様のお …

201808omote
太陽新聞VOL26発行です

太陽新聞VOL26発行です。 今回は暑中お見舞い&太陽めがね夏の社会見学ツアーということで発行させていただきました! 今年の夏は暑いですよね~。日差しも強い! …

今年初で最後になって欲しい「大雪です」!

う〜ん。昨日から雪が降っておりまして。飲んで帰ったときも結構積もってましたが、朝起きて「びっくり!」しっかり積もってるではないですか!! 今日は朝からまず店頭の …

その昔、白内障後のメガネレンズはこんなタイプでした

久々に懐かしいレンズの注文があったのでちょっとご紹介。 そのレンズは「キャタラクトCataract」という呼び名です。「キャタラクト」は英語なのですが日本語に訳 …

ニコン リラクシー もう一度

もう一度投稿しました。

アメリカ副大統領候補ペイリンさんのメガネはカズオカワサキMP704シリーズそして・・・

先週末の新聞記事から話題となっているメガネにカズオカワサキデザインのメガネがあります。 なぜ、話題かと言うと・・・ 米大統領選挙で共和党初の女性副大統領候補とし …

動くかな?動かないかな?東京みやげの行方は

帰ってきて、一段落というところで買ってきたお土産を開けました。 今回買ってきたのは、新丸ビルで見つけたおもちゃ。 木で出来たヘリコプターなんですが、普通とはチョ …

太陽の日

今日は夏至です。ご存知お昼が一番長い日で、太陽のことがニュースで取り上げられる日です。 久しぶりに当店の裏から太陽を撮ってみました。時間は18:20を過ぎていま …