金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6530

   

 -

  関連記事

梅の後は、椿の鉢植え

先日、このブログでご紹介した、観葉植物と胡蝶蘭を植え替えていただいた方から椿の鉢植えをお借りしました。     このような形態でも「盆栽」と …

トミカ(TOMICA)のメガネ拭き(トレシー)が登場しました。大人も子供も大好きです

男の子なら子供だけでなく、大人も好きな「トミカ」にこの度メガネ拭きが登場しました。 その名も「トミカトレシー」です。 トミカが発売され40周年という節目でもある …

メガネレンズは薄ければ良い!訳ではありません

今日は、ちょっと難しいお話。 皆さんはメガネを購入の際、「レンズの厚み」には非常に関心があると思います。また、「レンズは薄いほうが良いに決まってる!」と思ってい …

太陽めがね_B4
今年も開催!5月19日(日)太陽めがね感謝祭を開催します!!

太陽めがねでは今年も開催!5月19日(日)太陽めがね感謝祭を開催します!! 毎年、この時期には恒例となりつつある太陽めがね感謝祭。 これは、日頃ご愛顧頂いている …

実はこのような物も太陽めがねで売っているんです

太陽めがねはめがね専門店ですが、実はこのようなルーペや双眼鏡・望遠鏡、顕微鏡やコンパスなど光学品も扱っているんです。当社はもともと卸業の出発でして、眼鏡・光学品 …

金沢・太陽めがね。kodak・コダックの偏光レンズのカラー紹介ラスト

ついにと言うか、やっと最後のコダックの偏光レンズカラーのご紹介になりました。 最後ぼご紹介するレンズカラーはグリーン系とピンク系の2色。「オリーブグリーン」と「 …

ついに「自分で度数を調節できる安価なメガネ」が出来たそうです

  子供の頃思っていた夢みたいな道具ってありますよね? ドラえもんの道具はその代表格ですが、メガネ屋さんとして思ったり、お客様が冗談半分に言われるもの …

メガネ屋さんの勉強会。お客様への快適なメガネ作りの為に日々勉強です

太陽めがね店長の私、柿木は「認定眼鏡士」という資格を持っています。 認定眼鏡士とは ●安心してメガネをおつくりいただくために。 ●メガネ業界の、技術水準向上のた …

19228682_298687163925051_8225543553653145600_n
ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました!

ちょっと前に植えた、『宇宙いも』から芽が出て蔓が伸びてきました! いよいよネットを張ることにしました! 太陽めがね応援隊の方にお手伝いをしていただいて、グリーン …

黄砂の金沢。春の風物詩ですがちょっとね・・・

黄砂が金沢で吹きまくっております。 黄砂とは日本海側で春先に良く観測されるのですが、辞書によると、中国大陸の黄土地帯の細かい砂が強風で吹き上げられ、しだいに降下 …