金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6531

   

 -

  関連記事

太陽めがねオリジナルラムネ!?の誕生。プレゼントしています

なんと!太陽めがねのオリジナルラムネが登場しました 写真はこちら どうです。すごくありません?ばっちり太陽めがねオリジナルグッズになっています。 ラムネは懐かし …

rb202005
2020太陽めがねレイバンフェアー開催中!5/31まで

2020太陽めがねレイバンフェアー開催中!5/31までとなっております。 毎年恒例?のレイバンフェアー。実は昨年から計画しておりまして、こんな時期ではありますが …

店長の『好き』をテーマにした記事がWEBに掲載されました

店長の『好き』をテーマにした記事がWEBに掲載されました。 掲載されたのは太陽めがねも所属しているメガネのボランタリーチェーン「ウインク」のホームページです。 …

今日は認定眼鏡士の講習会。認定眼鏡士は正確なメガネつくりの目安になります

今日は朝から忙しい日。いつもよりだいぶ早起きしての活動開始でした。 早朝から1つこなした後は「(社)日本眼鏡技術者協会」主催の生涯教育受講の為に、石川県地場産業 …

IMG_1591
レイバンニューウエファーラー(NEW WAYFARER)2132Fの新カラー入荷

レイバンニューウエファーラー(NEW WAYFARER)2132Fの新カラーが太陽めがねに入荷しております。 レイバンと言えば、サングラス。サングラスと言えばレ …

今から東京に出張です

今小松空港に来ています。 今日はこれから東京に出張です。 こんなに早い飛行機は初めてかも。ちょうど朝日が当たってきれいなので一枚撮ってみました。 写真はANAで …

北陸1の繁華街、夜の「片町」に久しぶりに行きました

昨日、久しぶりに夜の「片町」に行って来ました。片町は金沢の中心部、兼六園の近くにあり、デパートや専門店などの商業集積地帯です。また、夜は、北陸1の歓楽街として、 …

眼精疲労やパソコンに好評のbui・ビュイに超薄型レンズが誕生♪度数が強い方もバッチリ

金沢・太陽めがねでは眼精疲労に効果があるといわれているメガネレンズ「ビュイbui」を取り扱っております。 おかげさまで「ブログを見たんですけど」という方や「外回 …

太陽めがね8月のプレゼント地元産「なし・梨」のお渡し

本日、太陽めがねからの月替りプレゼントのお渡しを行いました。 今回は8月にお買い上げいただいた方を対象に2名の方を選ばせていただきました。 商品は地元金沢産の「 …

Gackt(ガクト)愛用!!DARTS(ダーツ)サングラス入荷!!

歌手のGackt(ガクト)のブランドDARTS(ダーツ)のサングラスが太陽めがねに期間限定で入荷しました。今度10/17(月)に厚生年金会館にてガクトのコンサー …