金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6532

   

 -

  関連記事

カウンターの電灯が切れる。

店頭のカウンター内の蛍光灯がチカチカしてきました。 眼に悪いなと思い、はずそうと思うのだが、カウンターの中のため、はずしにくい・・ やっとの思いではずしました。 …

商品の管理・検品も大事な仕事です

今日も商品が入荷して来ています。太陽めがねです。 商品が入荷してくると、店頭に並べるまでに色々な作業があります。値段付けやケースなどの整理もありますが、一番重要 …

メガネの似合う有名人ランキングが発表

ランキングで有名なオリコンからメガネの似合う有名人ランキングが発表されました。 その内容よりもまず思ったのは、「メガネの似合う有名人」をランキング」と言うことで …

IMG_3348
レイバンフェアー2017開催!なんとレイバンのサングラス・フレームが200本展示 7/4までです

金沢市鳴和の太陽めがねではレイバンフェアー2017を開催しています。 この度、太陽めがねでは「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!! …

TUMI「トゥミ」のメガネフレーム好評販売中!

TUMI「トゥミ」のメガネフレームが好評です。ファーストモデルからそれなりに新作も継続して出ておりまして、掛けやすさとデザインの良さで人気があります。 そういえ …

かわいい「コーチ・COACH」のメガネフレームが入荷しております

太陽めがねに入荷以来、人気のあるメガネフレーム「コーチ・COACH」。そのコーチからかわいらしい新柄モデルが入荷しております。 今回はテンプルの内側に模様が施さ …

金沢市聴力障害者生活教室に認定眼鏡士として行ってきました

今日の午前中、金沢市聴力障害者生活教室に認定眼鏡士として行ってきました。 場所は金沢市の松ヶ枝福祉館という場所です。聴力障害者の方に眼とメガネのお話をさせていた …

ついに雪景色!?太陽めがね前の道路では融雪装置も作動

先日のブログで暖かいと書きましたが、今日の金沢は一転して冬です。 シベリアから冬の使者が南下して 来たのでしょう。朝から、突風が吹き荒れ、雲が物凄い速 …

年内にメガネが欲しい!明日がポイントです

クリスマス・イブだな〜と昨日思い、歌でもあるように「♪もう、いくつ寝ると〜お正月〜♪」だな〜と店内のクリスマス飾りの片付けを見ながら思っていたのですが、気がつく …

偏光モデルあり。リーズナブルで高性能なセイコー(seiko)ブランドのサングラス

今日は一般的な形のサングラスのご紹介。紳士向けに発売された2010年モデルのサングラスのご紹介です。 時計でおなじみのSEIKO(セイコー)ですが、実はメガネ業 …