金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6537

   

 -

  関連記事

ジョンレノンのメガネと言えば、丸メガネ。久々のご紹介

久しぶりの丸メガネのご紹介。丸のメガネと言えば、ジョンレノンということで、ジョンレノンブランドの丸めがねのご紹介です。 丸メガネはラウンド形とも呼びますが、この …

ちょっと先の話ですが、2009年7月22日日本で皆既日食があります。

ちょっと、先の話ですが、2009年の7月22日に日本で皆既日食が起こります。 ここで、皆既日食についてご説明 皆既日食とは・・・国立天文台HPより 2009年7 …

これぞ日本!職人の技

このめがね枠何で出来ていると思います?これは全てべっ甲で出来ているめがねなんです。べっ甲のめがねってタイマイと言う海亀から取れるものなのですが、このなんともいえ …

石川遼君着用のサングラス 「SWANS GOLFセット2011」が石川県の太陽めがねに入荷

石川遼君が着用のサングラスブランドスワンズから 「SWANS GOLFセット2011」が石川県の太陽めがねに入荷しました。 おなじみ石川遼君はスワンズさんとスポ …

お隣富山県の黒部まで来ました。年末のご挨拶です

太陽めがねは元々めがねの卸店としてスタートし、その後小売もスタートしました。 現在も石川と富山の小売店さんにめがねを卸しています。 今日は今年一年の感謝とご挨拶 …

メガネと快適にお付き合いいただくためにその2

 さて、昨日の続きです。 「メガネのお手入れで注意することは? 」    毎日使うメガネは、いつもキレイにしておきたいもの。気を付 …

IMG_3579
カズオカワサキMP-670Vと670RRにMP-7052

2019年一発目のフレーム紹介はカズオカワサキからご紹介。 ストリングリム構造として人気だったMP-670シリーズが改良されて再登場です! MP-670-RRと …

NHKおはよう日本「まちかど情報室」での放映も無事終了。皆様からのお問い合わせありがとうございます

2/2月曜日の朝、NHKおはよう日本のまちかど情報室にて無事、太陽めがねの「合格祈願 すべらないメガネ拭き」が紹介されました。 「受験助けます!」というテーマで …

メガネレンズに加えられる物は色だけではありません。ミラー加工も出来ます

みなさまいかがお過ごしでしょうか?全国的には梅雨ですが、北陸地方はまだ梅雨入りしていません。なんとなくじめじめした日もあるのですが、今日は良い天気、しかも暑くな …

太陽めがね「閉店セール」のお知らせ

この度太陽めがねでは「改装」の為「閉店セール」を開催します!! 早いもので現店舗でオープンしてはや8年目となりました。まだそんなにいたんでいない感じもするんです …