金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_6538

   

 -

  関連記事

今日は御嶽山からスタートです

昨夜は御嶽山近く、開田高原に泊まりました。 宿に着いたが暗くなってからだったのでわからなかったのですが、朝起きてビックリ!目の前に御嶽山の絶景が!! このあたり …

IMG_4462
太陽めがね感謝祭の準備中 5/19日曜は太陽めがね感謝祭~

今度の日曜日。5月19日は太陽めがね感謝祭! 店舗ではせっせと準備しております。手作り感満載のイベントでして、色々と頭をひねって企画中! お天気も良さそうなので …

先日の眼精疲労に効く「BUI・ビューイ」を作りました

2/14のブログでご紹介した眼精疲労でお悩みの方への新開発レンズ「BUI・ビューイ」ですが、昨日お客様にお話したところ試して見たいと言うことで早速製作しました。 …

p1040616
「大人の社会見学」in金沢地方裁判所編に行ってきました~

本日、太陽めがねの「大人の社会見学」in金沢地方裁判所を開催しました~ 参加いただいた皆様ありがとうございました~ 今回は、新しくなった金沢地方裁判所を見てみた …

IMG_6327
今年も「合格祈願 すべらないめがね拭き」の贈呈に鳴和中学校へ行ってきました

今年も「合格祈願 すべらないめがね拭き」の贈呈に鳴和中学校へ行ってきました。 おかげ様で2008年から毎年、続けさせていただいております。 今年も月曜日の21日 …

スワンズアイガードSVS-600がやっと入荷。

   一週間溜まっていたブログを更新しました。どうぞ、8/1から見てください<(_ _)>   さて、スワンズ(SWA …

大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。その基準はどんな基準?

本日、太陽めがねに大型免許の更新の為にご来店いただいたお客さまがいらっしゃいました。 大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。ではそれはどんな基準なので …

ついに金沢にも雪が…積もってしまった

全国的に天気が荒れているみたいです。 先日は太平洋側で爆弾低気圧が発生し、大変だったみたいですが、今日は日本海側が荒天に。 その結果ついにここ金沢でも夕方から今 …

地元森山町小学校での盆踊り大会。また、ラッキー!

8/3に地元でもあり店長の母校でもある森山校下の盆踊り大会がありました。 場所は金沢市立森山町小学校。 先日は新鳴和町会単独の盆踊りですが、今回は校下全体の盆踊 …

暗闇に光る物体。この正体は・・・

  昨晩の話です。 写真のように、暗闇の中でに光る物体を発見しました!!その光は、車のライトや家から出る光では無く、普段余り見ることが無い、光の色でし …