金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

P1310894

   

 -

  関連記事

メガネ修理のその後。パーツでしっかり直りました

遊びにきてくださいm(__)m 4/22(日)は太陽めがね新店舗2周年イベントお得がいっぱい!!→詳しくはクリック 昨日のメガネ修理ですが、メガネのパ …

JILL STUART(ジル・スチュアート)」オプティカル フレーム 2014春の新作紹介

JILL STUART(ジル・スチュアート)」メガネフレーム 2014春の新作紹介です。 少し先に入荷していたのですが、ご紹介が遅くなりました。相変わらず女性に …

鳴和で見つけたこんな以外なもの。その1「水準点」

新たに始まりました、こんなもの見つけましたシリーズ。(続くかどうかわかりませんが) 鳴和で見つけたものをご紹介していきます。 今日ご紹介するのは偶然見つけた意外 …

ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)の新商品が入荷しました。

ヴィヴィアン・ウェストウッド(Vivienne Westwood)の新商品が入荷しました。 今年の6月に注文した分なので、多分2009年秋モデルという呼び方でい …

メガネの専門学校(眼鏡学校)があるって知っていますか?

メガネ店が最近良くできています。 金沢も本当に出来ています。みなさんテレビのCMなど盛んに宣伝もしています。 で、お客様からは「メガネ屋さんになるには資格とか何 …

IMG_1390
メディア掲載情報!合格祈願すべらないめがね拭きの新聞記事

昨日行った、すべらないメガネ拭き贈呈の様子が、メディアに掲載していただきました。ありがとうございます。 地元、新聞の北国新聞さんと北陸中日新聞さんの2018/1 …

bekkou060901-thumb-300x150
2本と無い「手造り」が魅せる表情。手打ち18金とべっ甲の絶妙な組み合わせ

べっ甲製メガネの中も昔から愛されている形があります。 それが写真のようなモデル。 レンズ面上部にべっ甲を配置しているものです。この上部にのみべっ甲を配置してある …

IMG_2462
VIKTOR&ROLF(ヴィクター&ロルフ)の新コレクションが入荷しております。

VIKTOR&ROLF・ヴィクター&ロルフの新コレクションが入荷しております。 今回もVIKTOR&ROLF VISIONのメインテーマであるモ …

パソコンで目が疲れている方へ

めがね屋さんなのでめがねに関する話。 この度、ニコンから新開発のメガネレンズが出来上がりました。対象は「疲れ眼世代」をはじめとする現代人のためのめがね。詳しくは …

動くかな?動かないかな?東京みやげの行方は

帰ってきて、一段落というところで買ってきたお土産を開けました。 今回買ってきたのは、新丸ビルで見つけたおもちゃ。 木で出来たヘリコプターなんですが、普通とはチョ …