金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

p1040616

   

 -

  関連記事

ポチッと1発お願いします
人気のコーチcoach2011サングラスが再入荷しました

2011コーチCOACHのサングラスが再入荷して来ました。 人気モデルで昨年秋に入荷したんですが、すぐに売り切れとなり再入荷となりました。 やっぱりかわいさ!が …

金沢マラソン2018応援をしました

今年も金沢マラソンが先日10月28日の日曜日に開催されました。 太陽めがねでは毎年鳴和商店街として一緒に応援しており、今年も沿道で応援しました。 2018年の今 …

◎年末年始の営業案内◎

太陽めがねの年末年始の営業案内です。 年内最終営業日:12月30日(18時まで) 冬季休業:2012年12月31日~2013年1月2日 新年営業開始日:2013 …

社会見学ツアーin石川県庁本日しめきりです!まだ若干の余裕があります!#太陽めがね #社会見学ツアー in石川県庁#本日しめきり#おいらと一緒にレッツ県庁!
社会見学ツアーin石川県庁本日しめきりです!(締切ましたm(__)m)

まだ若干の余裕があります!でしたが、8/18おかげさまで満席となりました。 #太陽めがね #社会見学ツアー in石川県庁#本日しめきり#おいらと一緒にレッツ県庁 …

P1040061
「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレーム

「ジルスチュアート」秋の新作メガネフレームが入荷してきました。 今回はクラシックシェイプを意識しながらも、JILLらしいアレンジが入り、フェミニンなイメージの仕 …

mega.jpg
メガネ店のIT化。意外と知られていないかもしれませんが結構ハイテクです

メガネ屋さんでメガネを注文してから行う仕事はいろいろありますが、その中で重要なの仕事の中に、お客様に合ったメガネレンズを「メーカーに注文」することがあります。 …

mv.jpg
小さいサイズの婦人用メガネもあります

最近は小さいメガネばかりで大きなメガネが欲しいわ〜という方へには先日このブログでも紹介した 「これら」がありますが、 では、お顔の小さなご婦人用のメガネフレーム …

mfp538
マサキマツシマ2016プレミアムコレクション登場!!

マサキマツシマの2016プレミアムコレクションが入荷しました!! 毎回、製作本数限定の人気シリーズ。今回も売り切れ御免となっておりますm(__)m 今回発売のプ …

HI3A0407.JPG
福岡まで足を伸ばしてメガネの展示会・その2

メインのメガネ展示会場へ 新作から定番まで様々な商品が並んでいます。 メガネフレームだけでなく、工具や機械などの眼鏡関係機器も展示されていました。 婦人用メガネ …

P1010059.JPG
大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。その基準はどんな基準?

本日、太陽めがねに大型免許の更新の為にご来店いただいたお客さまがいらっしゃいました。 大型免許や2種免許に必要なのは視力と深視力です。ではそれはどんな基準なので …