金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

11gatuol

   

11gatuol

 -

  関連記事

展示会日記その2。いよいよお台場上陸。レイバンやポールスミスなど

ゆりこもめに乗っていよいよお台場に上陸です。 しかし、ここでもメイン会場である東京ビックサイトではなく、途中で下車。 これまた別会場で行われてる「レイバン」の新 …

カーブのきついサングラスでも度付きが可能。眼が悪くてもレイバンやポリス・カザールなど度付きにできる!

サングラスは眼の良い人やコンタクトなど普段メガネを掛けていない人の物だと思われている方。 また、度付きにしてもサングラスに良くあるカーブの強いもの(メガネの前面 …

2013—ÕŽž‹x‹Æ’£‚莆
※臨時休業のお知らせ※

※臨時休業のお知らせ※ 大変申し訳ありませんが、明日12/18(木)は臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたしますm(__)m …

鳥から鶏肉になる現場を見せて頂きました。

今朝はなんと!5時半に起床しました。(普段は8時過ぎなのに・・) 早起きした訳は、「鳥から鶏肉になる現場」を見せて頂く為です。 今回、経営者仲間の河内物産の河内 …

IMG_5254
レイバンクラブマスターRB3016F(アジアンフィッティング)は予想以上に良い

今日は、 レイバンクラブマスターRB3016F(アジアンフィッティング)は予想以上に良いという記事です。 レイバンのクラブマスターと言えば、ウエファーラーと並ぶ …

太陽めがね旧ブログのURLはこちらです

先日もお知らせしましたが、太陽めがねのブログの以前の記事の一部が現在表示されなくなりました。 表示されていない記事は下記のサイトでご覧いただけます。 太陽めがね …

IMG_5199
2019秋の展示会報告そ2~ケリング・グッチ編~

秋の展示会報告シリーズ~その2 今回はGUCCI(グッチ)のメガネシリーズです。 その1でご紹介したレイバンの後にやってきたのはおなじみ、グッチの製造販売を行っ …

金沢も秋の気配がやってきました。なんだか物悲しくなる季節です

10月も半ばになりました。 最近の金沢は朝晩めっきり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。 私も、つい、油断してちょっと風邪気味です。 今日、近所の公園 …

IMG_3124
秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1(カズオカワサキ)~

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1~です。 IOFTというメガネの展示会があるのですが、これは国内メガネ業界としては最大の展示会でし …

メガネが壊れた!でも救急レンズサービス(メガネレンタルサービス)で解決

昨晩、知り合いから電話がありました。出ると、「太陽めがねさんではメガネのレンタルサービスやってたよね?」 聞けば、メガネが壊れてしまったんだ、メガネが無いと生活 …