金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

5a912232-33fd-49ab-8add-a43b5165b67c

   

 -

  関連記事

ジョンレノンのメガネはここで作られています。

太陽めがねではジョンレノンブランドのメガネを取り扱っています。 この、ジョンレノンのメガネは定番の丸メガネはもちろんのこと、ちょっと形を崩したものさまざまなバリ …

カーボンで出来たメガネフレーム「ブラックアイス」が再登場!脅威の軽さです

カーボンで作られたメガネ「ブラックアイス」の新型が金沢・太陽めがねに入荷してきました。 カーボンについては以前このブログ(http://www.taiyomeg …

20393547_153540165222739_488383583086444544_n
ヒマワリがつぎつぎに開花しています️宇宙イモの蔓も、もう少しで屋根に到達しそうです(≧∀≦)

太陽めがねのヒマワリがつぎつぎに開花しています️。宇宙イモの蔓も、もう少しで屋根に到達しそうです(≧∀≦) 今年はにぎやかなグリーンカーテンになってくれてうれし …

パソコンやデスクワーク、新聞などがちょっと見えにくい時に活躍する近々両用メガネ

今日は近々両用というちょっと聞きなれないかもしれないメガネレンズのお話。   人間は年を重ねると様々な不便が出てきます。メガネでいうと言葉が悪いですが …

アイビジョンプロジェクト(EVP)の活動をご紹介します。子育て支援メッセに参加しました

このたび太陽めがねでは、アイビジョンプロジェクト(EVP)という有志の会に参加することになりました。 このEVPとは  ◆EVPの理念  E …

いよいよ明日!遠近両用メガネ無料相談会を開催します

  いよいよ明日10/26に太陽めがね内で「遠近両用めがね無料相談会」を開催いたします。 レンズメーカーHOYAさんよりレンズの専門家を及びし、皆さん …

スポーツサングラスは沢山ありますが、度付きに出来るのは意外と少ない?

もうすっかり春ですが、最近屋外でスポーツなどをしていると、眩しさや紫外線対策について気になって考えるタイミングになりました。 眼の良い人なら普通のサングラスで良 …

お盆休み(夏季休業)のご案内。太陽めがねは15日(金)のみお休みさせていただきます

夏季休業のご案内です  太陽めがねでは8/15を夏季休業とし、お休みさせていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 …

北陸地方は大雨でしたが、太陽めがねは大丈夫でした

北陸地方は先日から大雨でした。ほんとに、土曜の午後から今日のお昼までほぼ降り続いていました。せっかくの3連休にお出かけや様々な催しを企画された方にもとても残念だ …

鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)の男性用メガネフレーム

鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)の男性向けフレームが入荷しました。 先日、12/3の記事なんとビックリ!鼻パッドが無いメガネが誕生しました。その名も …