金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

スライド2

   

 -

  関連記事

プラスチック製メガネは若い人だけではない!ユキトリイのご婦人向けメガネ

最近はやりの樹脂製メガネ(プラスチック製メガネ)ですが、「どうもデザインが若い人向けで・・・」 と敬遠される方もいらっしゃいます。 特に、ちょっと年代が上の人や …

k18金の丸メガネは残り2本となりました
早いもので今年も残りあとわずか・・

早いもので今年も残りあとわずか・・となりました。 すっかりブログの更新も滞っており、怠け癖を来年こそは克服したいと思っておりますm(__)m で、たまっていた写 …

冬の金沢・カニの金沢・大荒れの金沢

カニも解禁となりいよいよ冬の北陸らしくなってきた、金沢ですが、ついに天気も冬らしくなってきました いや~今日の金沢は大荒れの天気 風が強く、雲も流れが速い。 今 …

「世界一の薄型」メガネレンズはどんどん進化していきます

強度の近視の方ですとレンズの厚みを気にする方が多いと思います。 また、出来上がったメガネを見たときに店頭に並べて合った時のフレームのイメージと違う。と思われるこ …

太陽めがね30年記念企画5月の抽選会を行いました。

太陽めがねでは現在創業30年の記念して1年を通して3重の企画を行っています。 その企画の1つである、毎月あたる「鳴和でみつけた素敵なプレゼント」と題し、月代わり …

アミパリ(AMIPARIS)フレームが入荷!基本性能がバツグンです

いや〜金沢は今日も暑い!ついに最高気温が「36.5℃」もはや、昼の外出は殺人的とも言える状態でした。 さて、しばらくごぶさたしていた「アミパリ(AMIPARIS …

鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)の詳細です

鼻パッドが無いメガネNEOJIN(ネオジン)に先日から多くの問い合わせをいただいております。 問い合わせの内容として「どんなの物か?」「デザインや価格は?」など …

コンタクトとメガネは仲良く使い分け

金沢・太陽めがねからお知らせ
コンタクトレンズとメガネは仲良く使い分けてくださいね。

地元森山の子供はしご登り。子供たちの迫真の演技

金沢では今日消防の出初式が開催されました。 そのメインは「一斉放水」と「はしご登り」 加賀鳶の伝統が今ここにということで金沢市のホームページでも紹介されています …