金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

17265454_509251496129675_2111450684862758912_n

   

 -

  関連記事

plusmix(プラスミックス)誕生10周年記念モデル

今日はちょっと午後から外出しますので、珍しく午前中の更新です。 男性に人気のメガネフレームplusmix(プラスミックス)から10周年記念モデルが発売されました …

「タダか、○百円」で出来るメガネのリフォーム・メンテナンスもあります

8/1のブログでお知らせしたメガネのリフォームですがレンズの交換やフレームの交換はなかなかお金が掛かる為できないな・・・という声も結構あります。 しかし、メガネ …

めったに行けない!?金沢刑務所の見学に行ってきました

今日、所属している中小企業家同友会のグループ会がありました。本日が見学なのですが、その見学先がちょっと変っているというか、めずらしい場所でしたので日中の仕事の時 …

レンズメーカーご紹介シリーズ第三弾。世界一薄いレンズを作る東海光学

  ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。 セイコー・HOYAと書いてきたメガネレンズメーカーのご紹介シ …

東京での年に一度の展示会パート2

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです 今日も東京ビックサ …

お風呂で使えるメガネ!その名も「 お風呂用メガネ アイ・ラブ・入浴」です

風呂で使えるメガネ!その名も「 お風呂用メガネ アイ・ラブ・入浴」という既成メガネが太陽めがねに登場です!メガネを使っている方なら解るであろう、不便なことの1つ …

大阪でメガネフレーム・レンズなどの展示会ありました

今日は大阪で展示会がありました。 毎年この時期恒例となっておりまして、レンズメーカーやフレームメーカーさんが一同に出展し、新作などを展示・注文するというスタイル …

koki1
軽くて丈夫で壊れにくい!KOOKI・マスナガの子どもめがねに新シリーズ登場

軽くて丈夫で壊れにくい!KOOKI・マスナガの子どもめがねに新シリーズ登場です。 増永眼鏡は福井県にあるメガネフレームメーカー。品質の高さで有名なメガネメーカー …

IMG_3579
カズオカワサキMP-670Vと670RRにMP-7052

2019年一発目のフレーム紹介はカズオカワサキからご紹介。 ストリングリム構造として人気だったMP-670シリーズが改良されて再登場です! MP-670-RRと …

ニコンシーマックスとは?両面非球面設計の単焦点レンズ

新しいメガネネタで3日も引っ張ってしまいましたが、今日で完結です。 昨日お知らせしたニコン・シーマックスとはどんなレンズなのか? 最近メガネレンズで両面非球面レ …