金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

17662624_1744744715836314_4432954540702040064_n

   

 -

  関連記事

大人のかっこよさ!ポールスミスコレクションのメガネです

本日もポールスミスのフレームのご紹介。今日はちょっと大人向けの「コレクション」シリーズのご紹介です。 以前ご紹介したPSC-1001とはちょっと形が違うバージョ …

赤ちゃん(赤ん坊)は顔が真っ赤になるから赤ちゃん(赤ん坊)なのか?

おかげさまで退院してきました。おかげさまで母子ともに健康です。(妻はおしりが痛いと叫びますが) 当たり前かもしれませんが、わからないことばかりです。私なんかは泣 …

スポーツサングラスは沢山ありますが、度付きに出来るのは意外と少ない?

もうすっかり春ですが、最近屋外でスポーツなどをしていると、眩しさや紫外線対策について気になって考えるタイミングになりました。 眼の良い人なら普通のサングラスで良 …

IMG_2269
レイバンのメガネフレーム8751Dのご紹介

レイバンのメガネフレーム8751Dのご紹介です。 このレイバン8751Dは2017年11月に発表となった新しいモデルです。 特徴はメタルブローになっているのと、 …

秋の新作シーズン到来!大阪にメガネの展示会に行ってきました

秋はメガネフレームにとって新作発表会シーズン。 来月には東京で国内最大の展示会IOFTが開催されることは以前にご紹介しましたが、それ以外にも各社が展示会を行い。 …

お子さんやご家族で、そしてペットなどなんでもOK。1枚から出来るオリジナルメガネ拭きはどうですか?

先日のIOFT(メガネの展示会)にて興味深い商品を見つけました。 それは「1枚から作れるオリジナルメガネ拭き」です。 お好きな写真や画像をメールで添付していただ …

テレビ金沢での放映が無事終了。合格祈願すべらないメガネ拭きで皆さんを応援します

本日午後5時過ぎに先日お知らせした「すべらないメガネ拭き」の取材の様子がテレビ金沢にて放映されました。 実物よりもしかして「細め」?に見える店長もしっかり登場。 …

新作プラスミックス(plusmix)メガネフレーム入荷

プラスミックス(plusmix)の新作メガネフレームが入荷しました。 今回のテーマは“隠蔽”だそうで、フレーム部分とテンプル部分のネジが見えなくなっているなどの …

bartitle-product3h3
遮光眼鏡「Viewnal(ビューナル)シリーズ」のタイプK(キッズ用)とタイプFのご紹介

太陽めがねでは東海光学さんの遮光眼鏡の取り扱いもございます。 レンズではCCP、CCP400シリーズというもので、サングラスとして出来上がったいるモデルでVie …

IMG_1426
雪が降る降るまだ降るか~今季二回目の登場~

立春も終わり、春に向かっているはずですが、はい!また大雪です。 今回も先週末から「大寒波・大雪」との報道でしたが、正直そんなにでもないやろう・・と思ってましたが …