金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

18444933_459028354451426_7535290168282972160_n

   

 -

  関連記事

このマックスマーラの新作サングラスは私達のために出来ている

マックスマーラの新作サングラスが入荷してきました。 東京の展示会(あれはもう10月始め)に発注した分です。 デザインはもちろんかっこいいです。正面から見たフロン …

レイバンのメガネフレームが再入荷!人気の品です

レイバンの人気フレームが再入荷しました。  レンズサイズがちょっと大きいレイバンの樹脂モデルは当店の人気モデルで入荷してもいつのまにか売れてしまってい …

img_7658
秋になりました~メガネ業界は新作展示会ラッシュです!その1

秋になりました~ そして、ここ数日の金沢は朝晩急に寒くなりました!で、ちょっと風邪気味の店長です。 秋になるとメガネ業界は「ざわざわ」します。それは、なぜか? …

レイバンのセルフレームRB5130が再入荷しました

      サングラスで有名なレイバンですが、そのレイバンのセルフレームが再入荷してきました。 入荷したのはRB5130、カラー2 …

マスクなどでメガネが曇る方必見!

いよいよ寒くなって来ました。この季節になると風邪などの予防の為などで「マスク」を使うことが多くなると思います。そうなると厄介なのが、「メガネの曇り!」。マスクの …

おみやげにもらった紅茶。アーモンド味?

知り合いの方が海外から無事帰ってきました。11ヶ月かな?結構長く行っていたそうで、英語もOKになったそうです。 さて、その方からおみやげをもらいました。 もらっ …

初体験!金沢・西茶屋街の「はん家」で芸子さんの芸を楽しむ

昨日、初めての経験をしました。 それはお茶屋遊び。 金沢は今でも芸子さんが普段からいる町で、浅野川の近くに主計町と東(ひがし)の茶屋街が、町の中心部である片町か …

「G4 OLD&NEW」のメガネフレーム「made in japan」日本でメガネを作るこだわり。

  「G4 OLD&NEW」の新作メガネフレームが入荷してきました。なんだか、久しぶりのメガネ紹介の感じです。   有名ブランドでは …

メガネにおけるプリズムって何?その2

今日も昨日に引き続いて「プリズム」のお話。   「右目の光の入射角度が少しずれているので、長時間の使用は疲れがでると説明されました。プリズムを入れると …

googleマップの新サービスで皆さんの場所から太陽めがねまでの運転ルート(道のり)がわかります。

普段何気に使っているgoogle。 皆さんも検索をメインとして使っている事と思います。 私も使っているのですが、検索についで良く使うものに地図があります。 先日 …