金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

20590092_290810907994222_5356566062043234304_n

   

 -

  関連記事

16.1taiyo_omote
あけましておめでとうございます。2016年営業開始!&創業40年!

謹啓 初春の候 益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 皆様には日頃よりご贔屓をいただき厚く御礼申し上げます。 さて、お陰様で太陽めがねは創業して丸40年となり …

メガネフレームのあれこれ(その3)メタル編

さて、先日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話もいよいよ最終話。メタル枠の紹介です。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全 …

久しぶりに七尾まで出張にきました

太陽めがねは卸からスタートし、現在も卸業務も行っています。 今日は、久しぶりにお得意先である石川県七尾市に行ってきました。 仕事を終え、ちょっと一服と立ち寄った …

IMG_1528
メガネのネジが折れて、取れなくなった。でも修理出来ます

メガネは、ネジで留まっている部分が多いです。 主に金属製のメガネの場合に多いのですが、レンズを留める場所、フロントと腕を繋ぐ場所、鼻パッドを留めている所などです …

plusmix(プラスミックス)誕生10周年記念モデル

今日はちょっと午後から外出しますので、珍しく午前中の更新です。 男性に人気のメガネフレームplusmix(プラスミックス)から10周年記念モデルが発売されました …

まぶたが下がって見えにくい方。 眼瞼下垂による視力障害の方に。メガネで直す、クラッチグラス

年齢が上がってくると「まぶた」が自然と下がってきて、見えにくくなる方がいらっしゃいます。 眼瞼下垂(がんけんかすい)という病名があるのですが、まぶたが上がりにく …

秋になりました~メガネ業界は新作展示会ラッシュです!その3

秋になりました~メガネ業界は新作展示会ラッシュです!その3のご紹介です。 前回に続いてのご紹介です。 その1はナイキやラコステ・カルバンクラインの新作メガネフレ …

携帯電話から無事投稿完了!太陽めがねブログが携帯から観覧できます

無事携帯電話からの投稿が出来ました。 上手くいって良かったです。 ただ、私はAUの携帯なので、他のキャリアでの動作確認ができません。 と、いうことで、携帯電話用 …

ついに開催!!太陽めがね30年&1周年感謝祭

昨日お知らせしました太陽めがね創業30年&新店舗1周年記念「大感謝祭」を行いました。 今日は残念にも朝からあいにくの天気・・しかも、寒い!! 会場ですが、こんな …

休日に金沢21世紀美術館で行われている、エジプト展にいってきました

今日はお休みをいただいていました。折角の休みということで、金沢21世紀美術館でおこなわれいるエジプト展に行ってきました。 会場では本物のミイラ(4,5歳の子供) …