金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

20589848_336039306836401_5638375363303178240_n

   

 -

  関連記事

今年の「子育て支援メッセは」はWEBでの開催となります。

太陽めがねも参加しているEVP(アイビジョンプロジェクト)ですが、毎年、「子育て支援メッセ」に参加し、幼児の皆さんに「みる」ことの大事さの啓蒙活動を行ってきまし …

HI3A0229.jpg
ついに登場!masaki matsushima マサキマツシマプレミアムコレクションフレーム

  当店での人気のメガネフレームの1つにマサキマツシマのメガネフレームがあります。 この太陽めがねブログでも何回かご紹介しているこのマサキマツシマは日 …

hoku11.jpg
北陸中日新聞地域のミニコミ誌に太陽めがね登場

金沢では新聞が大きく分けると2社あります。1つは北國新聞でもう1つは北陸中日新聞です。 その北陸中日新聞の金沢市北部の販売店で作る地域ミニコミ誌「ふれあい北斗」 …

furu1.jpg
フルラ(FURLA)メガネフレームが入荷。イタリア製はデザインが違う!!

フルラ(FURLA)の新作メガネフレームが入荷してきました。 このフルラ(FURLA)、イタリアのブランドでして、 『女性たちのために、高品質で機能的、しかもバ …

P1020706.JPG
太陽めがね改装初日の様子

太陽めがね改装初日の様子です。 いよいよ本日より改装が始まりました。 最初は既存の壁面の撤去です。昨日遅くまでかかって、店内を整理しサッパリしました。 朝は解体 …

最近雪の事ばかりだったので今日はあったかい物の紹介

いや?ニュースでも盛んに言っていますが今日は12月にしては大寒波がやってきました。 1℃台の最高気温で外ではブルブル(´∀`) 朝からはここ数日の日課となった店 …

P1000313.JPG
鳴和商店街研修視察の旅~滋賀県・湖南三山~

太陽めがねがある、鳴和には鳴和商店街という組織があります。 その商店街行事としてある、秋の研修旅行に行ってきました。 今回、訪れたのは滋賀県になる湖南三山」の旅 …

gaikan.jpg
補聴器は使いにくいという方に。携帯助聴器「ボイスメッセ」のご紹介

太陽めがねでは補聴器も取り扱っていますが、残念ながら補聴器が合わない方やそこまでいらない方もいらっしゃいます。そんな方にオススメするのがこのハンディ助聴器「 ボ …

補聴器Q&A 自分の聴力や聞こえってどの程度なの?

太陽めがねの補聴器Q&A 第3弾です。これまでのはコチラです。 さて、どなたでも、40歳を過ぎるあたりから徐々に、聴力が低下しはじめると言われています。 …

nr070301a.jpg
トレシーはメガネ拭きの代名詞。東レが生んだトレシーに新柄が登場。これで、メガネがピッカピカに

トレシーと言えば、メガネ拭きの代名詞として多くの方に認知いただいているメガネ関連にしては珍しいブランド名で購入いただいているメガネ拭きです。このトレシーは繊維で …