金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_4314

   

 -

  関連記事

セイコー・SEIKOレンズセミナーin富山

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。  メガネ業界も他業種と同様に様々な商品が日々開発され販売されてい …

金沢美術工芸大学にある「メガネ部」がNHKの地元ニュースで取り上げられます

直接太陽めがねとは関わりは無いのですが、メガネが好きな人たちのご紹介。 金沢美術工芸大学には「メガネ部」というメガネ好きの集団があります。 主に製品デザイン専攻 …

太陽めがね30年記念「和倉温泉・加賀屋」の宿泊券ですが・・・

昨年1年を通じて行われた、金沢・太陽めがねの創業30年記念セール。 その目玉である「和倉温泉・加賀屋」のペア宿泊券が当たる抽選会を先日行いまして当選者のイニシャ …

2019tirashi_omote_d4_cs2
2019年太陽めがねは本日より営業を開始します

2019年太陽めがねは本日より営業を開始します! 新年あけまして、おめでとうございます。太陽めがねは本日より2019年の営業を開始させていただきました。 旧年中 …

2本と無い「手造り」が魅せる表情。手打ち18金とべっ甲の絶妙な組み合わせ

べっ甲製メガネの中も昔から愛されている形があります。 それが写真のようなモデル。 レンズ面上部にべっ甲を配置しているものです。この上部にのみべっ甲を配置してある …

度付きのサングラスの色は自由自在。好きな色・濃さでメガネが作れるんです。

上の写真はメガネレンズ用カラーサンプルの冊子です。 以前のメガネレンズの色ははレンズメーカーごとに独自にカラーを設定していました。つまり、同じような茶色でも、ニ …

見られているという自覚

今日は少しカタイ話を! 当店のような専門店の路面店では絶えずお客様がいるということはあまりありません。(そうなってくれるとうれしいのですが(^_^;)) ただ、 …

IMG_6729
太陽新聞VOL11(6月号)完成!40周年感謝祭には多くのご来店ありがとうございました

ご報告が遅くなりしたが、先日の太陽めがね40周年感謝祭には多くの方に来場いただきました。 本当に、想像以上のご来場をいただき、かなりバタバタしてしまいました。 …

COACH(コーチ)のメガネが金沢・太陽めがねに新登場しました。さっそく、コーチのメガネをご紹介します

  COACH(コーチ)のメガネが金沢・太陽めがねに新登場しました。太陽めがねの新規導入にブランドです。 まずは、コーチについて、「COACHは194 …

東京での年に一度の展示会パート1

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。秊 太陽めがねテレビCM公開中→こちらです 年に一度のメガネの …