金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_4328

   

 -

  関連記事

このいぼいぼはなに?

いぼいぼのボール。実はイスです。

お盆までのメガネはお早めに!

8月も早いもので今週末からお盆&夏休みという方も多いと思います。 帰省やご旅行、ドライブ、ご自宅でゆっくり・・・などなど皆さん色々な予定を立て、今からワクワクし …

p1040724
北川景子さんのPOPがセクシ~ビビットムーンの新型メガネが入荷です

ビビットムーンの新型メガネが 入荷しております。 イメージモデルは北川景子さん。ちょっと前の家を売るドラマでも活躍でしたね(^_^ 新型が入荷してきたのですが、 …

メガネフレームのあれこれ(その1)「ツーポイント編」

今日からはメガネフレームについてメリットやデメリットなどちょっと書いていこうかと思います。 メガネフレームの区分けの仕方には素材や形、色などさまざまな区分け要素 …

鯖江市が「メガネファクトリー」というサイトを作成。メガネフレームの産地「鯖江」のPR

昨日から今日にかけて、太陽めがねホームブログへのアクセスが増えていました。なんだろうな?と思って調べてみると「鯖江 メガネファクトリー」というキーワードで訪問し …

IMG_3851
東京出張その1

昨日はお店をお休みさせてただきました。すみませんでした。 それで、向かった先は東京。 久しぶりに小松空港から飛行機にて東京です。 天候は朝からこの時期らしい、ぐ …

子供用メガネに必要なことは?これが重要なんです

子供用のメガネフレームの新商品が発売されたので、ちょっと子供用メガネに付いて書いてみたいと思います。 まず、子供用メガネで重要なことは ・ホールド感 ・安全性 …

グリーンカーテンプロジェクトその2

今日、妻の実家から義父さんが突然やってきました。 何かな~と思っているとおもむろに車から、植木鉢やら土を取り出し、作業開始。 と思ったら、子一時間かかって、完成 …

googleマップの新サービスで皆さんの場所から太陽めがねまでの運転ルート(道のり)がわかります。

普段何気に使っているgoogle。 皆さんも検索をメインとして使っている事と思います。 私も使っているのですが、検索についで良く使うものに地図があります。 先日 …

遠近両用メガネでも楽々のカズオカワサキのメガネフレームMP752

カズオカワサキの最新シリーズのMP750シリーズですが、おかげさまで掛けやすさと落ち着いたデザインで大人気です。 先日はMP750をこのブログでご紹介しましたが …