金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

IMG_9800

   

 -

  関連記事

めがねっ娘・めがね男子コンテスト開催

新聞をみたらこんな記事が「めがねっ娘・めがね男子」コンテスト開催の文字が! 「ん!」と思って早速鯖江メガネファクトリーのサイト(http://www.city. …

太陽めがねでのお支払方法のご案内(キャッシュレスについて)

太陽めがねでは現金はもちろん、各種カードなどでのお支払いにも対応しております。 今さかんに言われている、キャッシュレス決済です。 これまでも主流の国際ブランドカ …

メガネケースも色々あります。色も・形も・機能もいろいろ。

メガネを買うとほぼ付いてくる物の1つにメガネケースがあります。 当店でもお買い上げの方にサービスとしてお付けしていますが、差し上げる物はどうしても、デザインなど …

太陽めがね30年記念企画5月のもう1人の当選者です

好評の太陽めがね30年企画。毎月鳴和にある素敵なプレゼントをしていますが、5月のもう1人の当選者の人に商品をお渡しました。 こちらの方の商品は「鳴和・寿し富」の …

「経営者にとっての企業のメンタルヘルス」について学んできました

 本日、店長が入っている石川県中小企業家同友会の勉強会がありました。 3つの分科会があったのですが、今回参加したのは「メンタルヘルス」についての分科会 …

あいにくの雨。今日は森山校下の資源回収です

先週は大運動会でしたが、今週は資源回収です。私はお店も、自宅も同じ森山校下にあり、町会も同じ新鳴和町会です。そこで行事には積極的に参加しています。 また、なぜだ …

201903_eva_A5pop_out
「エヴァンゲリオン」EVA零号機・第4の使徒をイメージして制作されたコラボ眼鏡があるんです!

久しぶりの映画公開ということでまた盛り上がっているエヴァンゲリオンことエヴァですが、実はコラボメガネがあります! EVA零号機・第4の使徒をイメージして制作され …

メガネに落雷!すごいことです

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。    なんと、メガネに落雷があったというニュースを知り …

ついに雪景色!?太陽めがね前の道路では融雪装置も作動

先日のブログで暖かいと書きましたが、今日の金沢は一転して冬です。 シベリアから冬の使者が南下して 来たのでしょう。朝から、突風が吹き荒れ、雲が物凄い速 …

太陽めがねは金沢市北部の鳴和にありますが、今日は鳴和商店街振興会の総会です。

太陽めがねは金沢市の北部鳴和にあるのですが、金沢・鳴和地区には「鳴和商店街振興会」があります。加盟店は37店と決して多くはありませんが、みなさん、地元のお店とし …