金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

• TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら

東京出張その2

東京出張その2です。

前回は芝離宮の見学などを書きました。

実は、芝離宮の散策前に早めの時間でしたが、昼食をとりました。
お昼時は混んでると嫌なので、早めに取って時間節約です。

で。向かった先は浜松町の「キッチン ハレヤ」さん
普段食べそうで、食べない「町の洋食屋」さん的なお店でオムライスを!
このお店の良いのは、大盛りでも料金の変わらない所。
オムライスだけなら、¥600、それにハムカツのトッピングを追加したので¥100プラスで合計¥700でした。
うーん!中のご飯もケチャップライス♪満足満足。

そして、いよいよ、今回のメイン!
ウインクチェーンの新春合同例会へ
13時から18時までびっちり「例会+分科会」でお勉強しました。

休憩時間に窓から見える景色がザッツ!東京!というこの景色

ここに来ると、東京に住みたいな~と思うのです。

ということで、東京出張その2でした♪

- 地域ネタ雑談等

関連記事

メガネ2本目半額セールのご来店ありがとうございました。平成から令和ですね。

先月末まで開催の、メガネ2本目半額セールでは多くの皆様のご来店ありがとうございました。 そして、4月になり、新元号が発表になりましたね♪ 「平成」から「令和」に …

東京での店舗見学で勉強させていただきました

東京から帰ってきました。 2日間、他のメガネ店の方とお話させていただく機会が多くあり、近況などとても楽しい時間でした。 そして、2日目は個人的に店舗見学を 神奈 …

ここ最近をまとめてご紹介

久しぶりの更新となりました。さぼってごめんなさい。 今日の金沢は良いお天気でした。そして、ふと見ると店舗前の街路樹がすっかり青葉に!青い空と緑の街路樹が美しかっ …

いよいよ明日開催!太陽めがね「感謝祭」が行われます

いよいよ明日、6/1に太陽めがね駐車場前にて、太陽めがね「感謝祭」が行われます。   天気が心配でしたが明日は晴れそうで、ちょっと一安心(*^_^*) …

初めてでちょっとビックリ!

早速ビックリな事が。 当然パンが出てきたのですが、私の知らない以外な物が…それは「オリーブオイル」 パンにつけて食べるんですって。初体験でした

廃止前に北陸鉄道石川線(石川総線)で鶴来・加賀一の宮、樹木公園へ行ってきました

近江町市場を後にし、向かったのは金沢から白山の方にある鶴来方面へ 子どもが今の時期(2歳)ちょうど、電車とバスにハマっている時期でして、近江町市場前の武蔵が辻バ …

ついに30歳。新たな30代をすごす?

本日2月19日は記念すべき日です。何が記念すべき日かと言いますと・・ 「じゃ~ん、私・店長柿木の誕生日」なのです!! しかも、今日でついに30歳に …

今週のお花はお正月とポピーの組み合わせ

先週は鮮やかな桜でしたが、今週の生け花は「おもと」と「ポピー」の組み合わせです。 「おもと」とは漢字で書くと「万年青」。昔から、めでたい植物、不老長寿の縁起のよ …

太陽めがね旧ブログのURLはこちらです

先日もお知らせしましたが、太陽めがねのブログの以前の記事の一部が現在表示されなくなりました。 表示されていない記事は下記のサイトでご覧いただけます。 太陽めがね …

17663093_301516163613512_5182569485114015744_n
今日が初登校!兄と一緒の登校なので安心です!

今日が初登校!兄と一緒の登校なので安心です!いってらっしゃ〜い!#太陽めがね#兄弟一緒に登校#けど心配で途中までついて行ってしまったよ(-_-;)