金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6327

   

 -

  関連記事

meganeippai.jpg
お好みがあるかも?

こんにちわ!店長の柿木です。 新店舗に移転してバタバタしていましたが、落ち着いてきたので旧店舗から持ってきた商品の整理をしていました。写真はほんの一部で、まだま …

051208_2110~0001.jpg
今日は会合に参加です。自社の役割なのについて考えました。

昨夜は石川県中小企業家同友会という異業種交流会団体の会合に行ってきました。 私は入会して4〜5年ほど経つのですが、昨夜は新入会員を迎えてのオリエンテーションでし …

CA310297.jpg
マサキマツシマのメガネが入荷。チタンカラーが決めて

マサキマツシマのメガネフレームがまたまた入荷です。 品番はマサキマツシマMF-1086、カラーはシルバーです。 このモデルの特徴はなんと言っても重厚さでしょう。 …

200803seru1.jpg
激安!メガネが安い!年に一度の創業祭「メガネ2本目半額セール」開催

3月になりました。年に一度のお買い得イベント! 太陽めがね創業祭「メガネ2本目半額セール」を開催します!!     店内全品が対象のとっても …

久しぶりの校区の資源回収でした

今日は今年度最初の資源回収でした。正確には昨年度の最後3月の資源回収も中止でしたので、2回目ぶりの開催です。 雨が心配されましたが、何とか持ちました。 うちの資 …

060723_0632~0001.jpg
夏休みと言えば、ラジオ体操!久しぶりです

今日は太陽めがねと店長がすんでいる金沢市森山校下の一斉ラジオ体操がありました。 地域のみんなが小学校のグランドに集まり、合同でラジオ体操を行うのです。 店長、実 …

P1000751.jpg
メガネ修理も太陽めがねにおまかせください。メガネ修理もきっちり行います

今日はメガネ修理についてのお話。 みなさんお使いになっているメガネ。金属や樹脂で出来ている関係上、壊れることがあります。そんな時どう思います? 「あ〜!買い換え …

060608_1706~0001.jpg
面白い看板!?を見〜つけた

今日、歩いていて「ふっ」と目に入った看板(サイン)がありました。 どんなものかと言うとこのようなもの 写真ではよくわからないかも知れませんが、真ん中にある木の棒 …

HI3A0420.JPG
金沢も秋の気配がやってきました。なんだか物悲しくなる季節です

10月も半ばになりました。 最近の金沢は朝晩めっきり涼しくなり、秋の気配を感じるようになりました。 私も、つい、油断してちょっと風邪気味です。 今日、近所の公園 …

CA310280.jpg
マサキマツシマのメガネが絶好調!デザインだけではない機能もそなえたマサキマツシマのメガネ

今日の金沢は本当にいい天気です。気温も暖かく、春というと寒い時期もありますが、今日の金沢の天気はそれも超え、本当に暖かい春といった感じです。 さて、またまた、マ …