金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6327

   

 -

  関連記事

1010.JPG
話題の日食が金沢でも観測できました。キレイに欠けた太陽をご覧下さい

本日、日本の広い範囲で日食が観測できました。   太陽めがねでは「太陽めがね」からのプレゼントとして日食グラスをプレゼントや販売をしていましたが、今日 …

IMG_3661
秋ももう終わりですかね・・

今朝の金沢は今期一番の寒さ(3.8℃)となりました。 近所の公園もすっかり紅葉も終わり、落ち葉もほぼ落ちています。 見る分にはきれいですが、きれいな物には・・・ …

HI3A0212.jpg
雪化粧の金沢。太陽めがねの前も北陸の冬らしい景色に、雪の日もサングラスが必要!?

  明け方からでしょうか、今朝は雪の金沢になりました。とは言っても、例年に比べるとまだまだ少ない雪で、ちょっと寂しい気もします。   折角な …

CA310169.jpg
プラスチックフレームの改良その2

さて、昨日のプラスチックフレームへの鼻パッド付けが完了しました。 どうです?きれいになってるでしょう♪ 強度など弱く見えるかも知れませんが、金属部分を引っ張って …

P1000308.JPG
お待たせしました!マサキマツシマの新作メガネフレームが入荷しました

先日の展示会IOFTにて注文した人気のメガネフレーム「マサキマツシマ」の新作が入荷してきました。 今回も特徴的なデザインとなっています。   &nbs …

megaiken.jpg
めざせ合格!!さくら咲く♪合格祈願メガネ拭き特設ページに喜びの声を募集

太陽めがねホームページにこのたび「合格祈願!すべらないメガネ拭き」の特設ホームページを開設しました。 いよいよ受験本番を迎えるにあたり応援しようと思った次第です …

P1000849.JPG
人気製品が再入荷。ハネアゲ式メガネです

在庫処分市でバタバタして更新が滞っております。すみません 普段遠くを見るときにメガネを掛けて(いわゆる近視)の方で、手元を見るときにメガネを外して見ている方に朗 …

CA310456.jpg
ウォーキングに最適なサングラス。スワンズであります

久しぶりのメガネネタ!? この時期メーカーは秋の展示会IOFTに向けて新作を発表してくるのでメガネフレームとしては谷間の時期です。 なので、なかなかご紹介できる …

HI3A0181.JPG
ジルスチュアート(JILL STUART)のメガネが金沢・太陽めがねに新入荷しました!

この度太陽めがねに新ブランドが入荷しました。 今回取り扱いを開始したのは「ジルスチュアート(JILL STUART)」のメガネです。 ここで、ジルスチュアートに …

IMG_5783
師走になりました。関係ないですが母校に行って来ました

早いもので今日から師走です。師も走るという事で母校の様子を・・ という訳では無かったのですが、今日たまたま母校に行きました。 店長は大学までずっと金沢でして、地 …