金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6333

   

 -

  関連記事

HI3A0438.JPG
金沢市に新しく出来た「玉川こども図書館」にいってきました。

今日は、午後からお休みをもらったので、家族で金沢市にできた、玉川こども図書館に行ってきました。 これまでの市立図書館の横に既存の建物(JTタバコ産業の)を利用し …

ポチッと1発お願いします
メガネは誰でも作れるってご存知ですか?

今日はちょっとまじめなお話。 突然ですがメガネに関する質問です 「メガネを作るのに日本では資格等が無くだれでも出来る?って知っていましたか」 というものです。 …

md8006.jpg
メガネフレームのあれこれ(その3)メタル編

さて、先日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話もいよいよ最終話。メタル枠の紹介です。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全 …

P1000473.JPG
テレビ金沢での放映が無事終了。合格祈願すべらないメガネ拭きで皆さんを応援します

本日午後5時過ぎに先日お知らせした「すべらないメガネ拭き」の取材の様子がテレビ金沢にて放映されました。 実物よりもしかして「細め」?に見える店長もしっかり登場。 …

CA310169.jpg
プラスチックフレームの改良その2

さて、昨日のプラスチックフレームへの鼻パッド付けが完了しました。 どうです?きれいになってるでしょう♪ 強度など弱く見えるかも知れませんが、金属部分を引っ張って …

HI3A0341.JPG
丸メガネといえばジョンレノン。久しぶりにジョンレノンの丸メガネのご紹介

丸メガネろいえば、ジョンレノンを思い浮かべるかと思います。丸メガネのブランドとしてジョンレノンブランドのメガネがあります。 太陽めがねでも販売させていただいてい …

IMG_1203.JPG
ポールスミスのメガネの新作が入荷!ポールスミススペクタクルズといいます

ポールスミスのメガネの新作が入荷してしております。 ポールスミスのメガネはスペクタクルズという名前がついています。 そして、ちょっと前には偽者が出回った人気のブ …

P1020498.JPG
コーチ(COACH)の新作メガネフレームが登場しました

コーチ(COACH)の新作メガネフレームが登場しました。 コーチと言えば言わずとしれたアメリカ発のブランドですが、メガネに関して言いますとこれまでのメーカー及び …

P1000116.JPG
めがね屋さんは機器を結構使ってるんです Part4-2

すっかり長くなってしまった。今回のシリーズですがこれで完結です。 その後、技術革新が進みましたが、高速回転する砥石にレンズを押し当てて削るというのは同じですが、 …

CA310330.jpg
ホテル日航金沢での結婚式。緊張していた同級生

今日、ホテル日航金沢で友人の結婚式&披露宴がありました。 この友人とは小・中・高校まで全て同じで、かつ、学科は違いますが、大学も金沢工業大学と同じでした。 家が …