金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6343

   

 -

  関連記事

P1000861.JPG
Gackt・ガクト氏使用のサングラスDARTS(ダーツ)サングラスは度付きにも対応しています

DARTS(ダーツ)といえば、歌手Gackt・ガクトさんのブランドですが、そのDARTS(ダーツ)のサングラスについてネットを見たというお客様から問い合わせがあ …

200802.jpg
金沢・太陽めがね2月のチラシが完成。メガネってレンズだけでも交換できます&2月のプレゼントは今日からチャンスがあります

  太陽めがねの2月のチラシが出来上がりました。お正月は現金つかみ取りのチラシでしたので、店長手書きの「あじ」のあるチラシは2月が今年初めてのものです …

taiyomegane4.jpg
太陽新聞VOL4を製作しました。

お待ちかね?(もしくは誰も待ってない・・)の太陽新聞VOL4が出来上がりました!!   今回は先月の「合格祈願 すべらないめがね拭き」贈呈の様子や、毎 …

CA310271.jpg
アニエスベー(アニエスβ)の2007年新作メガネフレーム

アニエスベーの新作メガネフレームが入荷してきました。 今回も金属製のメタルシリーズと樹脂製のシリーズが発売されていますが、その中で今回ご紹介するのは樹脂製タイプ …

P1010355.JPG
ついに雪が降ってきました。冬将軍到来です!

今日は朝起きてビックリ!金沢では初雪はすでに観測されたのですが、今日は朝から眼に見える形で雪が降っているのです。思わず「ブルッ」っと身震いする寒さ。あ〜ぁ、つい …

処方箋表iki.jpg
知ってるようで知らないめがねの処方箋。どんな意味かわかります?

今日は知ってるようで、知らないと思われるめがねの処方箋についてお話したいと思います。 めがねを作られる時、皆さんはどうされますか?多分、眼鏡屋さんに行って視力を …

手がちみたい・・

いきなり良くわからないタイトルでごめんなさい。今日は「手がちみたい」です。漢字だと「手が冷みたい」で良いかと・・ 何かというと、今日、突然店の電気温水器が壊れま …

rei0903.jpg
「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!!

この度、太陽めがねでは「レイバン(Ray Ban)ファッションウイーク」を開催します!! この「レイバンファッションウイーク」とは、メーカーさんの協力の下、おな …

HI3A0212.jpg
雪化粧の金沢。太陽めがねの前も北陸の冬らしい景色に、雪の日もサングラスが必要!?

  明け方からでしょうか、今朝は雪の金沢になりました。とは言っても、例年に比べるとまだまだ少ない雪で、ちょっと寂しい気もします。   折角な …

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ 太陽めがねでは夏季休業を下記の日程で行わせていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。   8/14( …