金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6379

   

 -

  関連記事

「太陽」と言えば「月」。ということで2021年11月19日は部分月食でした

2021年11月19日は部分月食でした。 部分月食といっても今回は最大食分が 0.978(18 時 02.9 分)で、これは月の直径の 97.8 パーセントまで …

P1000843.jpg
メガネ屋さんの勉強会。お客様への快適なメガネ作りの為に日々勉強です

太陽めがね店長の私、柿木は「認定眼鏡士」という資格を持っています。 認定眼鏡士とは ●安心してメガネをおつくりいただくために。 ●メガネ業界の、技術水準向上のた …

春の補聴器相談会開催!補聴器お買い上げでグルメギフトプレゼント~

太陽めがねでは、現在春の補聴器相談会を開催しています! なんと、補聴器お買い上げでグルメギフトプレゼント~! 補聴器といっても価格も機種もいろいろあります。 太 …

P1000563.JPG
ポールスミスコレクションが入荷!しびれるほど手が込んだメガネです

ポールスミスのメガネの上位モデルであるポールスミスコレクションの新たなモデルが入荷していました。 品番はPSC-1001 カラーはOX/SGGです。 正面からみ …

meganemov.jpg
映画「めがね」が金沢でも公開!太陽めがね鳴和店では試写会を行います。

テレビやラジオなどで見たり、聞いたりされた方もいらっしゃるかとは思いますが、 この度、金沢でも映画「めがね」が上映されます!!    そこで …

アイビジョンプロジェクトとして「ココカラマルシェ2019」に出展します。

太陽めがね店長もお手伝いしています、アイビジョンプロジェクト(EVP)では EVPについてはこちらをご覧ください→http://www.eyevision-pr …

P1020082.jpg
ズワイガニの「加能カニ」は青いタグ。太陽めがねは青い看板が目印

11月になり北陸地方もいよいよカニの解禁になりました。 これまでは、この辺では「ズワイガニ」がなんと言っても一級品で有名ですが、じつは取れる場所によって「越前ガ …

ポチッと1発お願いします
キズにさらに強く!ホコリ・花粉も付きにくいレンズが誕生しました。スーパーレジスタンスコートといいます

久しぶりにメガネレンズのお話です。 メガネはフレームも大事ですが、レンズも非常に大切なもの。昔はガラスレンズが主流でしたが、近年では軽さや紫外線カットの有無、な …

遮光眼鏡「Viewnal(ビューナル)シリーズ」のタイプK(キッズ用)とタイプFのご紹介

太陽めがねでは東海光学さんの遮光眼鏡の取り扱いもございます。 レンズではCCP、CCP400シリーズというもので、サングラスとして出来上がったいるモデルでVie …

ポチッと1発お願いします
ニコンの双眼鏡も販売しています。入門タイプからハイグレードまで

金沢・太陽めがねではニコン製の双眼鏡も扱っております。 写真は今回ご注文いただいたニコン双眼鏡ハイグレードLシリーズ「HG Lシリーズ」   ニコンの …