金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_6385

   

 -

  関連記事

P1020815.JPG
マサキマツシマ2012新作第2弾のご紹介

少し前から入荷していたのですが、マサキマツシマの2012第2弾の新作が入荷しております。 その中から一部をご紹介。今回も大人向けの上品な印象を感じさせるナチュラ …

riba.jpg
大好評の形状記憶合金に子供モデルが登場。小さいメガネでお子様もバッチリ

太陽めがねの人気商品のひとつに形状記憶合金でできたメガネがあります。このメガネ、その名のとおり、曲がっても、伸ばしても大丈夫!とても柔軟性があります。しかも、「 …

2/12は振替休日。子供たちを店に連れて来ました

2018年の 2/12は振替休日の月曜日となりました。 学校はお休みですが、お店は営業しています。 子どもたちは普段なら、自宅でゴロゴロしているのですが、今日は …

CA310349.jpg
「かきちゃん風船」がもらえる太陽めがねの感謝祭開催中!ん?かきちゃん風船って?

年に1度のビックイベントを開催中の金沢・鳴和の太陽めがねですが、メガネが安くかえる「メガネ2本目半額セール」の他にもさまざまな特典を用意しています。 まずは、お …

母校鳴和中学校で「生き方を学ぶ会」という授業の講師をさせていただきました。

昨日6/2(水)の定休日に母校金沢市立鳴和中学校に行ってきました。 今回、伺ったのは、「生き方を学ぶ会」という授業の講師のお願いをいただいたから。 例年なら中学 …

HI3A0488.JPG
金沢百万石まつりまでもう少し。地元鳴和でも子ども達が頑張っています

金沢で一番大きなお祭りの季節になりました。 それは6月5日〜7日まで行われる金沢百万石まつりです。 メインのイベントは土曜日に行われる大名行列なのですが、これに …

2022年 1月3日本日より太陽めがねの2022年の営業を開始します。

あけましておめでとうございます。 2022年 1月3日本日より太陽めがねの2022年の営業を開始させていただきました。 本年も太陽めがねをよろしくお願いいたしま …

P1020046.JPG
駐車場が広いと大変

今朝は朝から風が強いです。そうなるとこの時期辛いのが、駐車場の掃除。 街路樹の落ち葉が落ちてきて、一面落ち葉だらけになってしまうのです。 そのままでも良いのかも …

P1030962
ついに!あの「ブランド!」が太陽めがねに登場!サングラスと言えば・・

ついに!あの「ブランド!」が太陽めがねに登場です。!サングラスと言えば・・ そう!「オークリー・OAKLEY」です。 この度太陽めがねではオークリーの正規代理店 …

ポチッと1発お願いします
キズにさらに強く!ホコリ・花粉も付きにくいレンズが誕生しました。スーパーレジスタンスコートといいます

久しぶりにメガネレンズのお話です。 メガネはフレームも大事ですが、レンズも非常に大切なもの。昔はガラスレンズが主流でしたが、近年では軽さや紫外線カットの有無、な …