金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4374

   

 -

  関連記事

P1010356.JPG
今年初で最後になって欲しい「大雪です」!

う〜ん。昨日から雪が降っておりまして。飲んで帰ったときも結構積もってましたが、朝起きて「びっくり!」しっかり積もってるではないですか!! 今日は朝からまず店頭の …

P1000282.JPG
先日の眼精疲労に効く「BUI・ビューイ」を作りました

2/14のブログでご紹介した眼精疲労でお悩みの方への新開発レンズ「BUI・ビューイ」ですが、昨日お客様にお話したところ試して見たいと言うことで早速製作しました。 …

P1000509.jpg
いよいよあと2日限り!太陽めがね30年記念&新店舗1周年「2本目半額セール」の開催

こんにちわ。太陽めがね店長の柿木です。 いよいよゴールデンウィークがスタートしましたね♪ 今日の金沢は本当に良いお天気で、日差しがちょっと暑く感じる季節になりま …

ポチッと1発お願いします
幼児・子供さん用メガネグッズ。メガネがずれて困る方へ

春になると子供さんの中には学校などでの視力検査の結果、メガネを掛かけるよう指導されることがあります。 これは、日常生活や学業に支障が出ないようにしっかりと見えて …

ポチッと1発お願いします
2010年の初売りは1/3からです。メガネを買って現金つかみどりにチャレンジ

  皆様、新年あけましておめでとうございます。   今年も太陽めがねもよろしくお願いいたします。 ご訪問ありがとうございます。ブログランキン …

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1(カズオカワサキ)~

秋のメガネ新作情報~IOFTメガネの国際展示会2018編その1~です。 IOFTというメガネの展示会があるのですが、これは国内メガネ業界としては最大の展示会でし …

ポチッと1発お願いします
「両眼視視機能検査士」という偽者?がいるそうです。お気をつけ下さい

「認定眼鏡士」を認定・教育する、メガネ関連では唯一の内閣総理大臣認定の公益団体である「日本眼鏡技術者協会」からご注意いただきたいお知らせがありました。  「両眼 …

P1000868.JPG
MASUNAGAのメガネフレームが入荷。KOOKI増永の品です

マスナガ(MASUNAGA)のリピート品が入荷して来ました。 このマスナガは福井が誇る日本のメガネフレームメーカ増永眼鏡さんが造るデザインと品質・価格のバランス …

1つのケースにメガネが2本入る便利なメガネケースが好評です

メガネを複数お持ちの方は結構いらしゃるかともいます。 例えば、遠く用と近く用とか、メガネとサングラスとか、メインのメガネと予備のメガネとか・・ そんな時に思うの …

久しぶりにメガネの展示会に行ってきました。その2

久しぶりにメガネの展示会に行ってきました。その2です。 記事のUPに時間がたってしまいました。その1はこちらですhttps://www.taiyomegane. …