金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_0261

   

 -

  関連記事

HI3A0176.JPG
地元森山の子供はしご登り。子供たちの迫真の演技

金沢では今日消防の出初式が開催されました。 そのメインは「一斉放水」と「はしご登り」 加賀鳶の伝統が今ここにということで金沢市のホームページでも紹介されています …

md8006.jpg
メガネフレームのあれこれ(その3)メタル編

さて、先日からお話しているメガネフレームの形状によるあれこれ話もいよいよ最終話。メタル枠の紹介です。 メガネフレームは形状により、 1.メタル枠(レンズの周り全 …

2019/10/9臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、 10月9日(水)は臨時休業させていただきます。 メガネ業界の年に一度の一大イベント!IOFT「国際メガネ展」が東京で開催となり、仕入れや情報収 …

2011080100.jpg
珍しいというか、ちょっと特殊なメガネレンズ。片方の眼を見えなくする「オクルーダー(すりガラス)」レンズ

今日はちょっと特殊なレンズのご紹介です。 通常のめがねレンズは写真下のようにレンズを通して向こう側が見えるようになっています。サングラスも暗くなるけど見えますよ …

太陽めがね2020年~2021年の営業案内です

2020年、クリスマスも終わり、なんとなく年末の雰囲気になってきました。 とはいえ、年賀状や大掃除などまだまだですが・・ そんな中ですが、太陽めがねの年末年始の …

200710gatu.bmp
太陽めがねの10月はお得な無料サービスが盛り沢山

10月の太陽めがねもお得が一杯です。 昨日のブログでもお知らせの通り10月はメガネに関連する記念日が盛り沢山。 10月1日は「メガネの日」。 10月10日は「目 …

pro1.jpg
スポーツ用度付きメガネ「プロギア」のご紹介。ガッツリスポーツをされるお子様におすすめのメガネです

今日は、度付きが出来るスポーツ用メガネのご紹介。野球やサッカーはもちろん、バスケットやバレーなどでメガネを壊したり、曲がったりする事は多いと思います。とくにガッ …

P1010362.JPG
突然経験するめがねが壊れた瞬間。やっぱりビックリ!

今朝、突然めがねの鼻パッドがとれました。(鼻パッドというのはめがねが鼻とくっついている部分についている部品で大半が半透明なもの) よく、お客様からは「何もしてな …

ポチッと1発お願いします
カズオカワサキMP-690 Edition 31のご紹介

カズオカワサキMP-690 Edition 31のご紹介。 昨年秋の展示会で、 「Kazuo Kawasaki「カズオカサワキ」さんでおなじみの増永眼鏡さん。 …

2020レイバンフェアーはいよいよ5/31までです

2020レイバンフェアーはもよいよ5/31までとなりました。 天気もいい日があり、紫外線が気になる時期。 おかげさまで、レイバンでの度付きサングラスのご要望も増 …