金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「認定眼鏡士SS級」技術者と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~SS級認定眼鏡士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4479

   

 -

  関連記事

P1000562.JPG
NHKさんから太陽めがねのすべらないメガネ拭きが紹介された、おはよう日本「まちかど情報室」のDVDが届きました(映像あり)

NHKの朝のニュース番組、おはよう日本の「まちかど情報室」で太陽めがねの合格祈願!すべらないめがね拭きがご紹介されたのは先日のブログでもご紹介しました。 その時 …

20081001chirtasi.jpg
太陽めがめ10月号チラシ完成。10月は目の記念日がいっぱいです

10月になりました。 今月の太陽めがねの月替りチラシのご紹介です。   10月はなんといっても目とメガネに関する記念日が続きます。 10月1日は「メガ …

7月.jpg
7月のチラシが完成!金沢・太陽めがね30年記念セール開催中です

7月になりました。金沢は最近になってやっと梅雨らしいぐづついた天気になってきています。 大好評の太陽めがね30年記念セール企画、7月のチラシが出来上がりました。 …

image/taiyomeganeblog-2006-05-04T13:37:42-1.jpg
久しぶりに遠出です

太陽めがねは本日も営業しておりますが、私は久しぶりに妻と遠出に来ました。場所は「馬籠」です

no-title
今日は大阪で展示会。カザールの新作です

今日は大阪に展示会に行って来ました。朝からサンダーバードに乗っての移動、やっぱり疲れます。 今回のネタはCAZAL・カザールの新作サングラスとメガネフレーム。 …

image-63.jpg
お風呂で使えるメガネ!その名も「 お風呂用メガネ アイ・ラブ・入浴」です

風呂で使えるメガネ!その名も「 お風呂用メガネ アイ・ラブ・入浴」という既成メガネが太陽めがねに登場です!メガネを使っている方なら解るであろう、不便なことの1つ …

P1000650.JPG
不安定な天気

今日は朝から不安定な天気です。短時間に雨が「ダァー」っと降ったかと思うと、「ぱっと」晴れたり。本当に気まぐれな夏の天気です。 関東では夕方になると雷が鳴って夕立 …

人気の角矢甚治郎が入荷しております

昨年秋のメガネの展示会で注文した角矢甚治郎のフレームが入荷しております。 改めて角矢甚治郎のフレームについてご紹介しますと、 熟練された技を持った職人の手により …

P1000884.JPG
「タダか、○百円」で出来るメガネのリフォーム・メンテナンスもあります

8/1のブログでお知らせしたメガネのリフォームですがレンズの交換やフレームの交換はなかなかお金が掛かる為できないな・・・という声も結構あります。 しかし、メガネ …

ポチッと1発お願いします
秋の新レンズ情報第2弾。ニコン両面非球面「DAS」シリーズ

昨日に続いてレンズのお話。午前のHOYAさんに続いて午後からはニコンさんのレンズセミナーでした。 今回ニコンさんは「単焦点」と「ブランド力」で勝負みたいです。 …