金沢市鳴和で生まれた地元のメガネ店。「1級眼鏡作製技能士」と「認定補聴器技能者」が親切丁寧に皆様のお手伝いを行います。

石川県金沢市の太陽めがね~1級眼鏡作製技能士と認定補聴器技能者が視生活のアドバイザーとして快適なメガネをお作りします

  • TEL.076-251-9902
  • お問い合わせはこちら
  • LINEで気軽に問い合わせ・ご質問
  • 友だち追加

IMG_4388

   

 -

  関連記事

2019夏季休業について

毎日暑いですね~ 2019年ですが、太陽めがねは下記日程で夏季休業をさせていただきます。 8月13日(火) 8月14日(水) 8月15日(木) お休みです &n …

ポチッと1発お願いします
紳士のメガネ、STデュポンのメガネフレームのご紹介

「紳士のメガネ」とタイトルを付けましたが、今日ご紹介するSTデュポンのメガネは雰囲気たっぷりのメガネです。 カジュアルラインもありますが、今回は落ち着いて、上品 …

ポチッと1発お願いします
卯辰山は金沢市民憩いの山。そこからの絶景

ブログランキングに参加中!この印を見ましたらプチッとクリックをよろしくお願いします。      今日は地元金沢市鳴和の鳴和商店街の …

060522_1143~0001.jpg
暑い〜今日の金沢はなんと最高気温が「32.6℃」

いや〜今日の金沢は暑かった!最高気温はなんと「32.6℃」 急に暑くなるので体がついていかない・・・ 今日はお客さまへメガネの配達に行ってきました。太陽めがねは …

2010夏季休業のお知らせ

誠にかってながら、太陽めがねでは下記のように夏季休業させていただきます。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。 8/15(日)8/16(月 …

CA310071.jpg
金沢百万石まつり

金沢の祭りといえばこの時期に行われる「百万石まつり」!この協賛行事として毎年、子ども提灯・太鼓行列が行われています。これは、市内中心部にある中央公園に市内の小学 …

CA310156.jpg
今日は不安定な天気!でも、虹が見れました♪

今日はレンズメーカーの講習会に行ってきました。今日の金沢は不安定な天気で晴れているな〜と思ったら突然どしゃ降りの雨が降り、天気はいいのに雨が降っているなど多彩で …

P1000450.JPG
インテリアにもなる「メガネ立て」 ミッキーやハローキティーのメガネスタンドが発売されました

今日は、ちょっとかわいいメガネ立てのご紹介。 メガネやサングラスを買った際、メガネケースは付いてくることが多いと思います。 ただ、ケースにしまってしまうと、使い …

太陽新聞10月号を発行~今回はみせゼミのお知らせです!

お待たせしました~太陽新聞のNO.29 2019年10月号が発行できました~ 今回はみせゼミの告知と、太陽めがねのキャッシュレスの対応状況についてお知らせさせて …

太陽めがね感謝祭を5月21日(日)に開催します!

告知 今度の日曜日5/21に太陽めがね店頭で「太陽めがね感謝祭」を開催させていただきます。 これは、日頃ご愛顧頂いただいておりますお客さま、地域の皆様などに楽し …